見出し画像

先輩方から届いたこの人だ〜れだ!?(なんでこの人は誘ってくれないのか?笑)

さぁそろそろ1合くらい飲んで
寝る体制に入ろうかな〜と言うところで
尊敬する大先輩FPさんから
送られてきたメッセージ



このブログで登場する樋口さんから届いたメッセージ



え?うそ!
またこの人は・・・
前もそうだったけど!!


誤字すいません、、、伊井さん



そしたら深夜にね・・・
今度は樋口さんのところの佐倉くんからも
こうやってメッセージきたんですよ


なんの当てつけだ〜!!笑



あ〜〜いいな
会いたいな〜
話聞きたいな〜
山一時代のエピソードも聞きたい
投資ってこうですよね〜って語りたい
刺激を貰いたい


ずるすぎる!!!


コモンズ投信

大好きすぎて引用しなくても話せる笑


2008年
リーマン・ショック最中にコモンズ30を設立
誰もが長期的な資産形成ができる長期投資のファンドを作ろう


上の写真の伊井さんと渋沢さんの2人が主として立ち上げた
日本株を中心としたアクティブファンド

https://park.commons30.jp/2017/01/blog-post_31.html


もうね・・・僕がここで話すより
このエピソード見てほしい


たくさん好きなところあるのですが
ひとつあげるとしたらここ!


子供に渡したくなる投資をこれからもニヤニヤしながらやっていきます

これいつだったかな〜
伊井さんと渋澤さんがインタビューだったか
パネラーとしての登壇だったかで聞いた言葉を
今でも覚えているんです


多分10年以上前です


投資ってそうだよな〜って
その時にしみじみと感じたものです

*梶間はそこから一度道を踏み外しましたから
最悪な事態を引き起こしてしまいました・・・


僕の投資信託ポートフォリオの日本株式は
コモンズ投信1本だけです


鎌倉さんの結い2101も大好きなんですが
どうしてもまだ定量的に物足りないんです
*今はいないけど新井さん・鎌田さん失礼なこと言ってごめんなさい


30年先を見て
30銘柄で
世界に羽ばたいている海外売上比率50%を超える企業たち


そして何より



意思あるお金が循環する投資


全部全部大好きな投資信託ファンドです


パフォーマンス


このブログが伊井さん・渋澤さんに届くなら
ぜひお話聞かせてください!


投資を勉強している
FPさんや金融マンさんへ


SNSでそれっぽい人の勉強するより
プロ投資家のコモンズさんのchでも
話を聞いてみてください


投資系インフルエンサーさんとは
投資のあり方から違います


プロから学ぶ
自称プロじゃなくてね


心震えますから!



樋口さん・佐倉くん
羨ましいぞ!次は誘ってください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?