見出し画像

円安だからドルを買う・・・!?

ひっさしぶりの円安水準
144円タッチしております

企業は原材料などが上がるだろうけど
日本は輸出大国ですからね
グローバルに活躍している企業も多いし


この円安が続くと決算の純利益も好調だろうな〜


なんて為替速報を見ております


先日この円安相場の中で
こんな雑談ベースでこんな話がありました


ドルを使った保険で積立を始めようと思います
今円安だからね〜
こんな円安なら始めておけばよかった


人生には投資が必要だ

◼️投資✖️キャリア教育◼️
人生でこれが大切だって!って決め抜ける力で未来を創るインパクトを
生み出す新しい金融教育の形

約1億円以上作り上げてきた
投資歴20年の投資教育専門のFPがお伝えする

投資の基本の型を通した
未来を変えるプログラム【マネーテラス®️】です

円安だからドルを買う・・・!?


先ほどの上の方の相談
その狙いはなんだったのかというと
為替の円安円高の差益を狙いたい!
というものでした


だったらこうしなきゃ笑


円高真っ只中の時
100円を下回るような時にこそ
ドルが上がることを想定して仕込みにいかなきゃ


考え方が逆だよ笑


と突っ込んでしまった相談だったんです

以前もありました
1ドル150円くらいの時のこの報道


いやいや・・・逆だよ・・・


ということで
今日はひとつお勉強という教訓


円安効果を狙って
利益を上げたいなら円高の時に仕込むべし

みんなが騒ぎ始めたら飛び乗るのが
日本人の国民性なんでしょうね・・・笑


株式投資も然り
投資信託も然り
暗号通貨でもFXでも
金でもシルバーでも


みんなが騒ぎ始めるとやり出す



このニュースの人たちはどうなったんだろう・・・
こんなはずじゃなかったって言ってるのかな・・・


いやいや・・・やっぱり逆だよな・・・
うんそう思わない?


SNSでオススメ銘柄を探すのは、もうやめませんか?

9月本格スタート
リアルは名古屋にて

気軽に投資の勉強?なんてやれるか!
【株価上昇には法則があった】株式投資プログラム体験会
〜本気で挑む未来を変える大人の勉強〜


申し込みは画像をクリック



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?