見出し画像

FPあるある!?おこづかいセミナー→個別相談に繋がらない!?

久しぶりに聞かれた


かじさんの
おこづかいセミナー
聞いてみたいです


もうどれくらいやってないだろう・・・苦笑
マネーテラス®︎のおこづかいセミナー


そんなおこづかいセミナーを聞きたいって
問い合わせくれたのは
同じFPさんからでした


どこから僕を知ったんですか?

知人のFPさんから聞きました


そんな彼が聞きたかったのは
おこづかいセミナーの内容ももちろんだったんですが
こういう悩みでした


おこづかいセミナーから
どうやって個別相談や個別面談に結びつけているか?


今日はおこづかいセミナーをやっているFPさんへ向けて
個別相談へどうやって結びつけているか?笑

このブログは
投資歴20年を超える投資教育専門FPが送る
株式投資・投資信託の分析を通して
投資✖️教育=投資教育専門FPとして

◾️あなたしかできない唯一無二の投資教育FPへ

これからの時代の新しいFPのモデルを創り出す
ブログプログラムです


結論から言うと・・・個別相談に結びつけてない笑

言い方が違うな・・・
結びつけてないと言うよりは
結びつかないし・・・
何よりそんな商業的な使い方を僕はしてないです笑


だってさ
子どものおこづかいの話を聞きにきてるんですよ

いつ渡す?
どのくらい渡す?
どうやったら子どもが上手に使える?

こうやって子どもがお金の使い方で失敗しないように
そして
子どもが大きくなった時に大きなトラブルに巻き込まれないように


そんな想いで来ているはずなのに
マネープラン作りますとか笑
投資や資産形成の相談とか笑

お門違いでしょ笑

そんな自分たちのゴールと
お客様のゴールが違うのに・・・
なかなか結びつかないはずよ笑


そしてそんな商売っけたっぷりの
おこづかいセミナーなんて
隠しているのに背景が見え見えすぎて
受講生の家族の人もあっという間に気づきます笑


じゃあマネーテラス®︎ではどうしているのか?

うちではね
生徒やその家族にだけ展開している
秘密プログラムになっております笑


なんで限定するのか?っていうと


お父さん・お母さんが
お金のことに向き合ったり、考えたりできていないのに

お子さんに小手先だけのテクニックだけを伝えたところで
うまくいきっこないからです

だからマネーテラス®︎のプログラムを通して
お金と生き方にしっかりと向き合った後で
改めて考え・感じ取るおこづかいセミナーは
1000%くらい意味合いは変わってきます


子供にとってのお金の先生は
いつの時代もお父さん・お母さんはじめ
家族の皆様です


だから今日このFPさんと一緒に考えたのは

だから家族の皆様がまずは
向き合えるように
そんなきっかけをおこづかいセミナーを作ってみてください

かといって
お子さんを置き去りにしたらダメですよ笑

あと老後資金の大切さとか笑
子育て世代がそんなところに優先順位がいくわけないでしょ笑

答えじゃなくて
あり方や考え方を大切にしてみてはどうですか?
ノウハウなんてね、、、どこにでも落ちているものですから

お子さんに背中を見せてあげれるくらい
ハッとさせられるセミナーにしてみましょう

投資だっておこづかいだって本質は一緒

・投資は損得じゃなくて投資先があってこそ
・おこづかいセミナーは家族で一緒になって考える環境があってこそ


そこから本質的な要素を伝え・考えていくのが金融教育なるものです


と言うことで
何年振りにおこづかいセミナーの話したんだろう・・・


たまにはやってみようかな^^
夏休み企画
投資の先生が教えるおこづかいセミナー2024笑
あ!もちろん!
マネーテラスメンバー限定+紹介のみにしよう










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?