見出し画像

投資詐欺は循環が滞るから起こる病気と一緒

投資詐欺が止まらない!
本当に止まらない!
なんでなんだ・・・
本当に苦しい思いをするんです


僕も以前関わってしまったから・・・
裁判になって
お金も、家族も、信用も、、、
一度は全部失うだけでなくマイナスになりました

その時のお話ね


そしてそこから逃げ出した会社の経営陣
会社としても、個人としても
責任が取れる範疇を越えたんでしょう・・・
SNSの中からも・・・
リアルの場所でも見なくなりました


この投資詐欺は
被害者は加害者にもなりうるんです


人生には投資が必要だ

◼️投資✖️キャリア教育◼️

人生でこれが大切だって!って決め抜ける力で未来を創る
インパクトを生み出す新しい金融教育の形


投資歴20年の投資教育専門のFPがお伝えする
貯金ゼロ→約1億円以上作り上げてきた
マネーテラス流投資の基本の型を

小2でもできた成功法則
に変えて
お届けするブログです


良かれと思って勧めてしまうから


この手の話は
素人が素人に伝染することで広がっていきます


配当金やら利息やら分配金やら
名前なんてなんでも良くて
とにかくお金が入ってくるものですから


すごいじゃん!教えてあげよ!

知ってる?こんな投資『案件』があるんだけど・・・

ってなっていくわけです


でもここに悪意はない!
だって本当にいいものだと思ってるからね


その経路を踏まえて
営業マンさん・担当者へ繋がります


ここで手続きをしてくれる担当者さん
これも素人さんです

就職した先の内容が
たまたまその業務だっただけ

じゃあなんでそんなところに就職したのか?

給料はいいですから

だから
その報酬体系に惹かれて
途中からアサインする人もいます


さぁそんな何も知らない素人につながりました


  • 日本破綻説

  • ドル最強説

  • 年金オワコン説

  • 極秘プロジェクト説

  • 預金封鎖説


たくさんの過去にあったエピソードや
それっぽいことを繋げて
それっぽいエピソードでプレゼンが始まります


でもね・・・そこには
信じられるだけの確固たる理由があるんです


実際に支払われるお金があるから


だからね
わからないものです
見分けもつかなくなるもんです


2度目ね

実際に支払われるお金があるから


ここには情報の精査もへったくれもありません
なぜなら
3度目ね

実際に支払われるお金があるから

この事実が全ての物事を吹き飛ばしていきます


だからね
情報の扱い方なんていうのは
正直に知ったところで抜け出せないものです


じゃあどうしたらいいのか?


勉強したって多分無駄です
4度目いきますよ笑

実際に支払われるお金があるから

だからこれは知識なんていうものじゃない

生き方から見直さないといけない

偉そうにいうけど本当にそう!

こういう時ってね
周りにはカネカネカネ
してるやつしかいないですから・・・

やたらギラギラしててね笑
なんかすごそうな話してね笑


だから
環境を変えてください
人付き合いを変えてください


まずは本当にここから!


投資は滞ると良くない


投資という仕組みは
思いやりを循環させる経済の血液です

だから自分のところが良くなるように
自分のところで溜め込んでしまうような
そんなお金の考え方で投資に挑むと


その循環が、、、
流れが滞ります


血管の病気と一緒です
心筋梗塞=心臓の血管が詰まっておきます
脳梗塞=脳の血管が詰まります


投資だって一緒です


お金だけじゃなくて
思いも循環させてこその投資です


この投資詐欺も同じです

自分のところにいくらお金が入ってくるかだけの・・・
自分のところで詰まって
病気を引き起こすんです


だから
環境を変えましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?