見出し画像

妻との話が伝わらない問題

週末の今日は
最近の妻とのエピソード笑
弊社のデザイナーでWEB、名刺など
多くのものを手掛けてくれています


そんな妻との会話が
伝わらない笑
伝えられない笑
喧嘩にこそならないけど笑、最近よくお互いが言うセリフ

それってなんのこと?笑
なんの話〜?笑

プライベートじゃん笑
って言われそうですが


そんな伝わらない問題が
度々起こるマネーテラス株式会社です笑




このブログは
投資歴20年を超える投資教育専門FPが送る
株式投資・投資信託の分析を通して
投資✖️教育=投資教育専門FPとして

◾️あなたしかできない唯一無二の投資教育FPへ

これからの時代の新しいFPのモデルを創り出す
ブログプログラムです

一緒に事業をしていることぶつかることもしばしば笑

夫婦としてもそうだし
事業も一緒に作戦考えたりする中で
コミュニケーションエラーは
支障きたす要因笑


だからなるべく
相手の意図を汲み取れるようにします


でもね・・・お互い完璧じゃない笑


セミナーや講演の時と違って
組み立てて話す話でもないので
話す順番・伝える内容が省略・名詞を間違える笑
なんてことはザラにある


その度に
それってなんのこと?
なんの話?
ってなるわけです


ここでタチが悪いこと

こういうシチュエーションの時ほど
結構真剣なテーマだったりします笑


そうすると
なんでわかってくれないの?
なんでそう捉えてしまうの?


なんてお互い不機嫌になったりするもんです笑


は〜〜
この伝わる伝わらない問題
これってうちだけじゃないはず笑


投資をするときは伝わらない企業には投資しない

これを投資に置き換えると
決算書や社長の話などから


メッセージが伝わらない企業には投資しないようにしています


だってわからないもんね
そして妻みたいにその場で聞くこともできないし
そういうときはうまくいきっこない


さぁこの問題笑
ビジネス戦略を考えているときに
度々勃発します笑

一緒にMTGやる仲間たちは
またか〜って笑
思われないようにしよう笑


でもねそんな妻が大好きです笑
何の話しだ笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?