見出し画像

有料記事考え中

春のお彼岸「牡丹餅」、秋のお彼岸「お萩」は同じものです。春の「牡丹」か秋の「萩」がつくかですね!村上です。

@鷺沼発マネーコンサルティングスラッシュオー兼資産バランスプロジェクト

コンサルタントとお会いした

さて、最近ですが優秀なコンサルタントとお会いしました。

そこで気持ちにメモしたのは、

・どうやら私は普通じゃないこと

・売れるものを無償で提供していること

・自己ブランディングが下手なこと

大きくはこの三点でした。

自分の心情が変化してきていたので貴重な話となった次第です。

あまり他の営業や同僚と比較したことがなかったもので、思うところもツラツラと・・・

特徴1

資産家女性と名経営者が顧客に多かったは今思い返してみるとあるかと思います。

逆に

お金を持っていても、会社を経営していても

サラリーマン気質が強い方には好かれづらい
※サラリーマン気質とは、仕事は辛いモノとか我慢するからお金がもらえるみたいなやつです。

女性のお客さまに良く言われたのは、「たとえ」の事を褒められた記憶があります。

名経営者はそもそも会いたかったし(笑)もう一つの理由は後半で。

周りが驚く有名人にも会えた

周りが驚く人と会えていたことですかね。会い方と言うか、会うためにやったことはあります。

そして、その話を楽しんでくれる人も多い。

以前、「証券マン時代」というのをWeeklyで書いていたのですが、よく続きは?と言われることからもそうなのかな?と。

ざっくり要因分析

こんな感じでいろいろあったのは、自分なりに考えると

1.育った環境

2.圧倒的無能

3.ある部分のこだわりの無さ

かもしれません。

細かくは書きませんが、だからこそ考えたし、資産形成は勉強しました。

んで、

販売者の矛盾にも気づいたちゃった(笑)のが、良かったのか悪かったのか・・・


有料記事案

そんなこんなあり、それをブログに下記ながら販売していこうと思っています。

1.証券TOPセールスが教えたくなかった富裕層開拓(仮)

2.証券TOPセールスが教える資産形成術(仮)

こんな感じでnoteに徐々に書いていければと思っています。

勿論無料では書けない、毒舌もリアルも書く予定です!!!

売れたら嬉しいなと!

当ブログ、 フォローもお待ちしています!

そんな私どもに資産・運用・保険の相談したい方村上にひとまず会ってみたいという方は下記連絡先までご一報くだされば幸いです。

※多くの方が当初メールで頂いております。

※たまにコンサルもしています。

毎日あなたのそばにいることはできません。

でも、毎日あなたを応援しています。

■連絡先

マネーコンサルティング Ø(スラッシュオー)

神奈川県川崎市宮前区小台1-19-5

村上 直人

℡ 090-4595-1148  ✉ murakamibull@outlook.jp


サポート頂けますと嬉しいです。頂きましたサポートは地域活性化の為に主に使用します。また、お許し頂けるならサポートして頂いた方にも季節のお手紙お送りしたいです。