見出し画像

9/25はカレーで寄付の日

徐々に誕生日が近づき、ちょっと寂しい村上です。

@鷺沼発マネーコンサルティングスラッシュオー&資産バランスプロジェクト&地域コミュニティー活性化

さて、今日は遠出のため行う事ができない至極残念な出来事があります。

皆さまは、「日比谷松本楼」をご存知でしょうか?

都会のオアシス日比谷公園の中に1903年からあります名店です。
※文学としても高村光太郎の智恵子抄をはじめ、夏目漱石、松本清張などの作品にも松本楼が舞台として登場しています。

1Fは洋食レストラン「グリル&ガーデンテラス」
3Fはコース料理が主の仏蘭西料理レストラン「ボア・ド・ブローニュ」
また、2F3Fは個室や宴会場として利用できるので、新年会・忘年会・各種会合や結婚式の会場としても利用できます。

このように、最高の立地であり歴史的な場所でもあるわけですが
今日9/25は1973年以来先着1500名の方にカレーが10円で振る舞われ
カレーの売上や寄付金は交通遺児育英会や日本ユニセフ協会に渡されることでも有名です。

しかし、今年はコロナ禍ということもあり、おそらく中止だろうなぁ・・・と考えていたわけですが、

10円カレー

と、informationが出ておりました!

飲食店は今とても大変な時期です。
それでも売上を医療施設に寄付するって!!!(ノД`)・゜・。
凄い心意気だし、助け助けられて、和を以て貴しとなすというか、
ステキだと思います!
※こういう時に、自分のボキャブラリーの無さが嘆かれる。

どうして、私は過密スケジュールにしてしまったんでしょ。
行きたかったなぁ。

画像2

カレー・・・🤤

ちなみに私と日比谷松本楼さんの出会いは40年前くらい。
小学生の時に当時大手町で働いていた父といったのがスタートです。
カレーとコーヒーがハイカラなんだ!と教わったのもこの時。

最近では少し大人になってカレーだけでなく、癒されに・美味しい料理を食べに行ってます。

画像3

画像4

※写真はこの間訪問したもの。

ビーフシチューやオムライスのプレートも美味しい。
ハンバーグもあります。
定番の洋食がとても丁寧に作られているんです!
だから、毎日でも食べれます。誰かご馳走してください(笑)

画像5

画像6

これをですね、緑に囲まれたテラス席で食べました!!!!
こんな優雅な時間があるでしょうか。

夏も良いですし、これからの季節は秋の景観を楽しみながら
暖かいスープを飲むのも楽しみです。

明治のロマンを感じながらまた週明けにでも行こうと思います。
なんかお腹がすいてきた!

この記事が気に入りましたら、是非フォロー・スキ・コメントお願い致します!

という事で、また(●´ω`●)

そんな私どもに資産・運用・保険・経営&営業コンサルの相談したい方村上にひとまず会ってみたいという方は下記連絡先までご一報くだされば幸いです。
※多くの方が当初メールで頂いております。
※コンサルもしています。

毎日あなたのそばにいることはできません。
でも、毎日あなたを応援しています。

■連絡先

マネーコンサルティング Ø(スラッシュオー)
神奈川県川崎市宮前区小台1-19-5
村上 直人
℡ 090-4595-1148  ✉ murakamibull@outlook.jp
Twitter https://twitter.com/murakami_naoto

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポート頂けますと嬉しいです。頂きましたサポートは地域活性化の為に主に使用します。また、お許し頂けるならサポートして頂いた方にも季節のお手紙お送りしたいです。