見出し画像

無敵

大人とは

なんでもできて
なんでも知っていて
悩むこともない
自由で
自分のしたいことができる

小さな頃
いや、高校生くらいまではそう思っていた。

10代の頃、無性に憧れたハタチ。

でも、大人の仲間入り(世間では)といわれている年になって、感じること。

思ったよりも全然子供だ

なんでもできて
なんでも知っていて
無敵

大人っていいなぁ~

なんて、思っていたけれど

大きくなればなるほど
できることが増えれば増えるほど
選択すること悩むことも増えるじゃないか

思い描いていたハタチとは?
大人とは?

思っていたよりも
できることも知っていることも少ない。

まだまだ、経験少ないハタチのなりたてが言うから当然か。

今日見ていたドラマで
「大人だってジタバタもがいて生きてる。案外傷ついてるし、必死なのよ。」

そうなのか…

人間だもの。そうよね。

子供か大人かなんて関係なく
みんなひとりの人間として
悩むし
葛藤するし
傷つく

私がすごいなと思っている人
悩むことなんてきっとないくらいキラキラして見える人
そんな人でもなにかと日々向き合ってるんだろうな。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?