見出し画像

仕分け兼トレーニング

おはようございます、ほっしーです。
黙々ピッキング現場の続きになります。
赤い帽子の社員さんに連れられて、少し離れた場所に移動しました。
そこは、とてもデンジャラスな場所でした😥

わし、経験者なんで解るんですが、ここは親分けエリアですな。
さっきのピッキングのレーンに決まった数の商品を渡す為、ここで数を数えて運ぶんですわ。
で、大量の物品が並んでおり、数人の人が固まり毎に仕分けております。
その近くをフォークリフトが、パレット3枚くらい引きずりながら滑走しております…
わし、本業でフォークリフト乗り回しとりますが…
それ、絶対やったらあかんやつ…

そんな中、赤帽社員さんは、競歩の如くシャカシャカと進んでいきます。
わしも競歩の如くシャカシャカ着いていきます。
そして、親分けの説明を受けて、伝票を受け取り、親分け開始です。
この親分けは、絶対に間違えてはいけない戦いなのです。
ここで間違えると、下工程のピッキングの所で、ちゃんとカゴに入れてるのに数が合わなくなり、ちょっとしたパニックになるんです。
しかし、この赤帽社員さん、とにかくなんか、命でも狙われてんのか?
ってくらいセカセカしとるんよね。
そんななんで、わしも負けじとセカセカしながらも正確かつ迅速にがんばります。
そして、指示をもらって、次の商品に取りかかるため、競歩で移動します。
とにかく移動は全て競歩です。
もはや競歩トレーニング体験コースです。
もう小走りで移動したらええやん…と思うんやけど、とにかく競歩です。

でも、この赤帽社員さん、セカセカしとるけど、わしに指示してくれるタイミングといい、指示の方法といい、ぶっきらぼうやけど、めっちゃ上手くてやりやすいんよね。
移動はずっと競歩やけど…

そんなこんなで荒れ狂うフォークリフトを避けながら親分け頑張ったんですが、移動は常に競歩なので、ひざと太ももがパンパンになりました😂
前半戦で少し腰もやられてますので、まあまあ体はボロボロです…

帰り間際に赤帽社員さんと少しだけ話したのですが、普通は日雇いの人には親分けとかやらせないらしいのですが、どうやらわしが経験者と見抜かれたらしく、デンジャラスゾーンに連れてったとのこと。
ぶっきらぼうやけどめっちゃ褒めてくれて、仕事しやすいし、とても良い人でした😊
まあ、始めの能面無表情のピッキングエリアよりも、デンジャラス親分けゾーンのほうが楽しかった気がする🙄
生まれて初めての競歩での移動はしんどかったけど、少しはお役に立ててよかったなぁ、て感じでした。

その後、めちゃくちゃお誘いメールが来るのですが、また競歩トレーニングがしたくなったら行こうかなと思います😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?