見出し画像

感謝の気持ちを伝える大切さ

おはようございます、ほっしーです。
またまた、しゃぶしゃぶ食べ放題の店でのお話なのですが、今回はお昼の営業に行ってきました。
前の勤務日に、この日の昼間ヒマなんですよね~、なんて話をしてたので、
「お昼に入れるスタッフ二人しかいなくてピンチなんで、もしよければ助けてくださ~い」
とか言われたら、行くしかないやん😑

当日、店に入るとオーナーさんと店長さんが大歓迎してくれます。
で、わしとの三人での営業です。
なんか、急な宴会が入ったらしく、慌ただしく準備しとりました。
お昼営業がスタートしてしばらくすると、20人くらいのセレブなマダムたちがご来店しました。
例の宴会のお客さんです。
さらに一般のお客さんもポロポロ入ってきます。

とにかくスタッフが三人しかいませんので、もういきなりギアをトップに入れてシャカリキに動き回ります。
パニック寸前ですが、なんか楽しい😆
忙しければ忙しいほど、何て言うか、ゾーンに入るって言うんかな?
本業での機械トラブルとかでもよくある感じなんやけど…
こう、気配で他のスタッフがどう動いてるか感じるというか、今この瞬間に何をすべきか空気で伝わるというか、以心伝心というか…
上手く言われへんけど、そんな感じになれるんよなぁ🙄

まあ、宴会って言っても始まってしばらくしたら、追加注文も落ち着いてくるから、何とかなるもんです。
で、追加のドリンクとか持って行くんやけど…
なんかめっちゃ香水(?)くさい😦
いや、良い匂いやねんけど、良い匂いすぎてくさいってやつ…?
ジンジャーエール持っていったら、なんか小瓶に入った、よーわからん液体を2・3滴入れはるねん🤨
聞くつもりはなかったんやけど、なんやら香水だかアロマだかの営業の人らの集まりっぽい。
なんか成功体験の発表会みたいなん始まるし…
オーナーさんに、
「何か怪しい集団っぽいっす~」
って言おうとしたその時、オーナーさんが、
「あの宴会の人たち、私の知り合いなんです😊」、と…
あっぶな~❗
もう少しで、いらんチクり入れるとこやったわ~😅
やっぱ、お客さんのアレコレを裏で言ったりするんは良くないってことやな…
ギリ、セーフ。

まあ、そんなこんなで宴会も終わり、洗い場地獄もなんとかこなして、業務終了となりました。
「今日はありがとうございました❗助かりました❗」
とか、まあとにかく感謝してくれはるねん。
ココだけじゃなく、他のまともな所も。
いやいや、普通にバイトに来ただけやし、こっちこそ働かせて頂いて‘’ありがとうございます‘’なんよな~。
でも、こういうのなんか良いな。
本業とかでは、こんな‘’ありがとうございます‘’をお互い感じる事ってないもんな。
そして、家族や夫婦でも同じよな~。
あたりまえになってもうてる事でも、感謝の気持ちを持って、伝える事の大切さを感じましたね😊
まあ、簡単そうでなかなか難しいんやけどね…
なんか、そんな事をいっちょまえに考えながら、家路に着きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?