見出し画像

楽しいお惣菜工場      (休憩なしはつらいよ)

おはようございます、ほっしーです。
ウチの晩御飯は、結構な割合でわしが作ってるんですが、たまにめんどい時とかは、お惣菜を買って済ませる時もあります。
で、お惣菜作ってる所ってどんなとこなんかなぁ、とか思ったんですよ。
と、いうわけでお惣菜の工場に行ってきました🙂

やはり食品を扱うので、白衣に帽子、手を洗いまくってからエアシャワーを通って入場です。
教えて頂く先輩を紹介されました。
わしより少し年齢上かな?な感じのお姉さまで、なんか目がとても綺麗な方で吸い込まれそうな感じです。
すごく明るい感じで、周りの人からの人望も厚い方みたいです。

始めはパッケージされた豆の煮物をケースに揃えて入れて積んでいく作業です。
いや~、数が多いとやはり重くて、わしの壊れかけの腰に疲労が蓄積していきます。
しかし、この職場は皆さん適度に楽しく会話をはさみつつテキパキと動いてらっしゃる。
わし、こーゆーのが好き🤗
次はサラダチキンをオーブンで焼く作業。
段ボールに入ったチキンをバットに並べていきます。
そうか~、前にボロボロになりながらコンテナから降ろした冷凍肉とかは、こうしてユーザーに届けられるんやな~、とか考えると感慨深い。
チキンを並べながらも異物チェックしていく工程で、中腰での作業なので、これまた腰に来るんですが、周りの作業スピードが早いので、必死に食らいついていきます。

で、お昼の時間になり、皆さん楽しそうに休憩に向かいます。
しかしながら、わしには一向に声がかかりません🤨
思いきって聞いてみます。
「あの~、休憩っていつとればいいんですか?

すると、お姉さまはニコッと微笑んで、
「え、休憩はないですよ♥️」
まじでか・・・
求人の所には休憩ありって書いてたよな…
ここまでノンストップで喉もカラカラやし、ペース配分も休憩ありきでやってたんやけどな…
でも、あんな綺麗な目でニコッとしながら言われると、頑張るしかないよな~😅
とりあえず水分補給だけ行かせて頂いて、10秒休憩の後、サバを焼く作業に移ります。
で、お姉さまが焼き上がったサバのトレイをとる度に、
「あっつい♥️」
とか、かわいらしい声で小さく呟きます。
もうこんなん変わってあげるしかないやつやん。
焼き場を交代して、最後まで頑張りました。

今回は雰囲気も良く、何かあれば「ありがとう」が行き交う気持ちの良い職場でしたね😊
まあ、休憩なしはとても辛かったけど、最後に出来立てのお弁当(めっちゃ美味しかった)も貰えたし、ちょっとした会話も楽しかったです🙂

この流れでいくと、今度はエンドユーザーと関わる仕事がしたくなってきましたね~🙄
B to BからB to Cといったところでしょうか。
前に子供を連れてキッザニアに行った時、楽しそうな子供達が羨ましかったんですが、今は自分が大人のキッザニアに行ってるみたいな感じで楽しくてしゃーないですね。
さて、次は何の仕事にしましょうかね~🤔


この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?