見出し画像

まかない激うま鳥料理店

おはようございます、ほっしーです。
今回は、ちょいとお高目の鳥料理店のランチ営業に行って来ました。
完全にまかない目当てです🤣
そして、ビジネス街のお店ということで、ピークのバタバタも楽しめそうです。

まず募集のところでちょっと不安だったのが、注文を受けるハンディの種類が、今まで触った事のない機種らしいねん。
なので、YouTubeやらなんやらで取り扱い方法を調べて、勉強しまくってから行きました。
いやー、便利な世の中になったもんですわ。
ちょっと検索したら、タダで何でも教えてくれはるねんで😆

で、お店に着いて挨拶すると、わしより少しだけ若そうなお姉さんが対応してくれました。
すごく明るく優しいお姉さんで、前回のレゲエさんとは大違い。
この振れ幅を楽しめるのも、日雇いのおもろいとこかもしれません😗

とりあえず開店前なので、店の中すべて掃除機掛けとモップ掛けからスタートでした。
ピークでアタフタせんように掃除しながら席番とか動線をチェックしていくんやけど…
この店、めっちゃ広いんちゃうのん?
で、ホールスタッフ、お姉さんとわししかおらんっぽいんやけど、気のせいやんな…

で、お姉さんに本日の業務内容を教わります。
厨房は2階にあって、料理はエレベーターで1階のホールまで降りてきて、提供するスタイルとのこと。
例のハンディも教わりましたが、事前に勉強しといてよかったです☺️
しばらくすると、わしより少し若目の店長さんがやって来て、この三人で広いホールを回すらしい😅
まあ、二人よりはマシか。

で、開店すると、けっこうな勢いでお客さんが来ます。
(後でちゃんと調べたら、そこそこ有名なお店だったみたい)
広い店内が徐々に埋まっていきながら~の、昼飯ピーク到来です😬
餓えたビジネスマンがドッとやって来ます。
店長さんは、エレベーターで降りてきた料理をさばいたりレジを担当、わしとお姉さんでご案内から注文聞いて料理の提供をしていきます。

しばらくは、なんとかやっとったんですが、トラブル発生。
わしのハンディがなんかピーピー鳴り出して止まらへん😥
お姉さんも走り回っとるし、とりあえずホールが落ち着くまでそのままピーピーいいながらホールを動き回っとりました…
お客さんが不思議そうにわしを見てくるけど、構ってられへん😑
落ち着いてから、お姉さんに直してもらいましたが、どうやらわしが変なところ押してしもたらしいですわ。
せっかく勉強したのになぁ…

まあ、それ以外はなんとかこなして、業務終了。
待望のまかないタイムです🍚
唐揚げ定食みたいなやつで、それはそれは旨かったです😆
衣はパリッとしとるのに、中のもも肉は何でこんなに柔らかでジューシーなんや😲
付け合わせ的なやつも、くそ旨い。
店の雰囲気もいい感じやし、唐揚げ好きの家族を連れて来たいお店でした。
こういう新たな発見があるのも日雇いバイトの利点かもしれませんね~😆

この記事が参加している募集

やってみた

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?