見出し画像

パールグレーの海と空

青い海が見たかったというあなた
海だもの
やっぱり青じゃなくちゃ、と。
なぜ、わたしの海は灰色なの?と。

晴れた空が見たかったというあなた
こんなにモヤモヤしていたら
先なんて見透せないじゃない、と。
突き抜けるように真っ青な空が欲しい、と。

はっと気が付いたら
灰かぶりの眠り姫なの?
王子さまに起こしてほしいなんて
言わないで
思わないで
あなたはきっと自然に目覚められるから

宝石だったらダイアモンド
そうでなければルビー
100歩譲ってもエメラルド
そうでなければサファイア

でもね、真珠というのはどうかな

あなたが目にしてるのは
ただの重苦しい灰色ではないの

それはねパールグレー

ダイアモンドのきらめきとは異なるけれど
真珠のような輝きが感じられるグレー

やさしさと内面の美しさを備えて
時間がかかっても輝けるための魔法の色






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?