見出し画像

ゆる〜く、イギリス生活noteはじめるで〜。

はじめまして。散歩フォトグラファーMonaです。

散歩フォトグラファーというのは、その辺ふらふら〜っと散歩するのが好きで、日常写真を撮るのが好きなので勝手に名付けました。笑
ちなみに、カメラは難しくてよく分からないのでシンプルなiPhoneのカメラに頼ってます。←

初めての投稿なので、ご挨拶がてらに私自身について書いてみたいとおもいます。

神戸で生まれ、就職で上京した後、1年で退職すぐ韓国へ旅立ちました。理由は東方神起が好きだったから(理由が超絶ミーハー)
彼らのカタコトの可愛らしい日本語に惚れ(ジュンスペン)、毎日YouTubeやDVDを見漁り、それでも物足らず、彼らの母国語ではどんな感じの話し方なのか、オッパたちは何を話してるのか知りたかったのです。(ヲタクの欲、底知らず。)

渡韓当時、所持金は50万くらいしかなかったけど、周りの人に助けられ、なんとか韓国の語学学校を卒業し、就職することまで出来ました。もともと、韓国で生計を建てて、現地で生活することが目標だったので、韓国4年目を過ぎた頃、またそろそろどっか行きたい病が発祥。(定期的に発作がきます。)

 色々検討した結果、カナダに行こうとしてビザ申請もしていたのですが、当時遠距離してた彼がイギリスへ駐在になり、じゃあわたしもイギリス行くわ!と一つ返事でイギリスワーホリの倍率の高さ(宝くじに当たるレベル)も知らないまま決意。まだ当選もしてないのに、行く気まんまんでいたら、当たってました。(毎日、400歳のオリーブの木にお願いはしていた。笑)

濃ゆ〜い2年間の濃いイギリスワーホリ生活。色々あり、彼とはお別れをしてしまいましたが、その後、友達を介して旦那さんと出会いました。
もともと結婚する予定はなく、しばらく遠距離かな〜と日本へ帰国するつもりが、なんか流れで結婚することに。(非常にゆる〜く決断)   人生は本当に何があるかわからない。いまはロンドンで夫と2人でゆる〜く暮らしております。

これからロンドンでの生活をゆる〜く書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします🌿

よかったらインスタも遊びにきてください☺️ 
@monasampo2



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

#カメラのたのしみ方

55,188件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?