見出し画像

社会人第2ステージを始めます

先日投稿した記事で、そろそろ選考中の企業から返事がきて、それ次第で再就職か転職活動続行か決まると書いた。
今日はそのご報告。

無事企業から内定のご連絡を受けて、その企業への就職を決めた。
最初の数ヶ月はアルバイトという形態で雇っていただくこととなった。
正直少しホッとした。適応障害になりブランクのある私にとって、再スタート初っ端から正社員は大丈夫だろうかと思っていた。
アルバイトとして会社の様子や仕事内容を見ながら、正式に社員として所属するかどうか考えてほしいという企業の方針だ。
病気のことはお伝えしていないが、私にとってリハビリ期間になるだろう。

失業手当の受給が終わり、金銭面への不安も出てきた頃だったため、この期間に再就職が決まったことが嬉しいし、なんだかタイミングがいいなと感じた。
これもご縁と思っておこう。

どんな企業でも働いてみなければわからないことはある。
でもいま私はとてもワクワクしている。
自分の中にあるワクワクを大切にしながら仕事をしていきたい。
私らしい花を咲かせられる環境な気がしている。

社会人第2ステージ、開幕!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?