見出し画像

適応障害、釣りへ癒しを求めて。

久しぶりに彼との釣り。
中潮、波も穏やか、天気も良好予定。
なかなかいいコンディション。
休職中の私は昼間にしっかり寝溜めをして、彼の帰宅を待つ。
彼は体力お化けなので、さらには釣りとなるとアドレナリンが出るのか
寝ずに海に行くことも可能ときた。

さぁ、魚ちゃんたち、こちらは準備万端だ。
そっちはどうだい?

というテンションで安全運転で千葉の館山に向かった。
ここはキス釣りができる。
最近の釣果情報でソウダカツオがつれていると聞きつけ、彼はカツオ目的。
私はキス様と早くご対面したい。

午後23時半過ぎ、現着。
すでに釣り人が陣地を確保している。
これは厳しいか、場所はあるのだろうかと少し奥の方へ。
車から少し歩くがなんとか我々の陣地を確保。

彼はとりあえず場所をとれた安心感で眠気に襲われていた。
私の目はギンギン。夜はあまり期待できないがとりあえず竿を投げる。
あたりはあまりない。
夜中2時頃、少しずつ餌を突っつくような感触あり。
起きてきたか。よしよし、おはよ、待ってたよ。
そして念願のキス様とのご対面。↓

ブレブレで大変失礼。この透き通ったBODY
さすが海の女王だわ。あなたはフリットにするわね。

この後も私は割と好調にキス様が釣れたのでもう満足であった。
ここで問題は彼です。
彼は私と釣りに行くと、よくぼうず(一匹も釣れないこと)になることがあります。
私は不安だった。
またこのパターンか?あんなに楽しんでいた、しかも彼にとってはかなり久々の釣り。魚たちたのむ、どうか彼の竿に引っ掛かってくれ!!!!!

太陽が上り、釣り人たちが興奮する時間になってきた。
そのとき、私たちの両隣3組くらいがほぼ同時にソウダカツオがヒット!
場内騒然、一気に半分寝ていたような釣り人たちが起き上がり竿を投げ始めた。
すると彼の竿にもヒット!
よおおおおおおおおし、おいでおいでと私も声援を送りゲット!

彼の嬉しそうな姿に私も嬉しい。
カツオのたたきで食べようね。

この後もソウダカツオラッシュが定期的にきて私たちは合計ソウダカツオ4匹、キス8匹を釣り終了。
この他にもちっちゃいハゼとか、ちっさい鯛を釣ったけれど、その子たちはリバースしてきました。
大きくなってね!

綺麗な明け方。

最近の昼間は暑すぎて外に出たくなかったけど、夜の海辺はとっても涼しくて、
朝日が登るまでは、ぼーっと涼みながらゆらゆら揺れる海を眺めてました。

釣果も大満足、心もなんだかさっぱりして大満足!
次は何を狙おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?