見出し画像

Z世代の私が愛用しているアプリ5選

今回は、1997年生まれのZ世代の私が普段愛用しているアプリをご紹介します!私は自分の価値観をアップデートするために、普段から新しいサービスやプロダクトをいち早く取り入れるミーハーです👩🏻‍💻

ではさっそくいきましょう!

1. Spotify 

なくては生きていけない、Spotify。

Apple vs Spotifyという2代派閥がありますが、私は完全にSpotify派です笑 どちらも試しましたが、アプリを開いて上の部分からすぐにお気に入りの曲や、最近よく聴いているプレイリストを開けて便利です。

画像2

個人的な楽しみ方としては、Spotifyをやっている友達と共有プレイリストを作成し、好きな音楽を共有し合っています。

画像1

2. Netflix

友達と会話している時に必ずと言って話題に上がるのが「最近見たNetflixでおすすめない?」です。周りでは圧倒的にアニメが流行っています。

私が流行りの作品を探すために使っているのが検索タブです。今日の国内ランキングTOP10みたいなラインナップもありますが、こちらですと国内だけではなくて世界的に流行っているのも(多分)入っています。

画像7

あとは、これから公開予定の映画やドラマの予告を一気見して、 気になったのがあれば「リマインドする」をタップします。

画像8

Netflixって作品が多すぎて自分が好きそうなのが埋もれてしまうことが多いと思うのですが、この機能を使えば公開された瞬間に自動的にマイリストに入ってきてくれます。

おまけ

ベーシックプランを1人で契約するよりも、プレミアムプランを4人で割り勘して契約した方が

・月378円もお得 ※税込価格で計算
・4K画質で観れる

のでおすすめです。ぜひお友達を3人誘ってプレミアムプランを契約してみてください😊

3. Zenly

画像6

ゼンリーを入れる前は、「位置情報常に友達に把握されるの怖いな・・」と思っていたのですが、意外とすぐに慣れました笑

最近は緊急事態宣言で減ってしまいましたが、外出した時に「いま誰か近くにいるかな?」とさくっと確認するために使っていました。「え!今めっちゃ近いね。友達来るまで暇だから会おう」みたいなコミュニケーションができて、楽しいです。

また個人的に好きな機能は、自分が今までどこを練り歩いてきたか、アプリの地図上に表示してくれる足跡機能です。「自分が生きている世界ってまだまだ狭いな。」と思えます笑

4. Calm

Calmは、音声ガイド付きの瞑想アプリです。

マインドフルネスの始め方から良い眠りにつくためのTips、ストレス対処法など、何種類もの音声ガイドから好きなものを選べます。

画像4

連続して瞑想すると、このようにストリークが表示されるのでこれをモチベに習慣化を頑張っています!(毎日はまだなかなか続かない・・)

画像5

5. Uber Eats

Uber Eatsはめんどくさがり屋な私にとって、本当にありがたいアプリです。特に寒い今の時期・・

コロナ前は、友達と遊ぶときは自宅でUber Eats+プロジェクターでNetflixを見るというのが王道プランでした笑

去年8月から始まった「Eats パス」にもサブスクしています。今月は元を取れちゃいました!

画像3

月額980円で対象レストランで1,200円以上注文すると、配送手数料が0円になります。大体Uber頼むと毎回1,000以上はするので、毎回配達料0円にできています🙆‍♀️

まとめ


「このアプリ、こんな使い方あるんだ」と新しい気付きがあれば嬉しいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

※本当は10選にしようと思ったのですが途中で書いていて疲れてしまいました。笑 あと5個、また今度投稿したいと思っています🙆🏻‍♀️



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?