見出し画像

仕事納め🌱楽しい気持ちで終わりたいと望んだけれど・・・


まるたもなかです。

今日で仕事納めでした!
年内最後だし、楽しい気持ちで仕事を終えたいな!
と望んだのだけれど
結果はなんと、イライラした気持ちで仕事を終えました。。


ざっくり書くと、
わたしは早く仕事をこなそうと
自分なりにテキパキと一生懸命やってるのに
周りの人たちはおしゃべりしながら
ゆるりと楽しそうに仕事をしているように見えてしまって。
(もちろんその人たちだって
真面目にやることやっているのだけれど…!)

その人たちと自分を比べて
なんでわたし1人でこんなに一生懸命やってるんだろう?
なんだかあほらしく思えてきた。
っていう気持ちになってしまってね

なんでそう思うんだろう?って家に帰ってから内観してみました。
過去にも違う職場で2回同じ気持ちになったことがあったから。

でも、よくわからないまま。
スッキリする答えに辿り着けなくて、
一旦内観はストップしました。

答えは出ていないけど、
今年はこうして自分と深く向き合うようになりました!
まだこうやって深掘りができなくて
途中で止まってしまうことが多いけど
どんどん自分と仲良くなれる気がするし
自分の内側に意識が自然と向くようになったのが
今年の大きな変化でした🫶


楽しい気持ちで仕事を納めることはできなかったけど
間違いなく今日もわたしは頑張った!
頑張ってくれた自分にありがとう🌷
ご褒美にハーゲンダッツのストロベリー味を買って
ゆっくり食べました☺️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?