見出し画像

最初は、ジコショーカイ!✊✌✋

「さいしょは、グー!」

のノリで
最初は、ジコショーカイ!

ということで(?)

初めまして!
モナ👰12月の花嫁です。

根っからの文系で
書き物をしてみたかったのと
楽しいことなのに
なかなか周りに話しづらい
「結婚」
という話を
誰にともなく書き連ねるべく始めました。

初回なので
まずは自己紹介を書き留めておきます。


1 モナという人間

【名前】モナ
 クリエイターとしての名前です。
 本名もなかなかに珍しい名前をしています。

【年齢】アラサー
 年齢を感じることが増え、さして興味もなかった美容にドはまりしています。

【仕事】事務職(副業できない系)
 まあはっきりは言えないですが「全体の奉仕者」と呼ばれる者です(はっきり言うとるやんけ)。

【人間性】ハマり症
 いましなきゃいけないことに、そのままハマってしまうタイプの人間。
 例に漏れず、結婚式や前撮りの準備もしっかりドハマりしています。
 自分でも「お得な人間性だ」と思っています。

【趣味】映画
 最近は忙しくて全く観れていませんが、もともとはかなりの本数観てました。
 洋画メインで、ときどき邦画。
 この結婚の話題が終わったら、次のステップとして映画キロクもいいなあ。

ちなみに今朝見た映画は、「ダムゼル/運命を拓きし者」。
ジャンルは冒険ものですが、ストーリーの始まりが「異国のプリンスとの結婚」だったので、何だかひっかかりを感じて観ました。
メインで映るキャラクターはほぼ女性で、ディズニープリンセスのように深い愛情をもち逆境にも負けない主人公がかっこよかったです。

2 パートナーのこと

後々出てくるかもしれないので、パートナーにも名前をつけておきましょう!

【名前】たろ
 こちらも本名とは異なりますが、我ながら結構気に入りました。
 寝言で呼んじゃわないようにしないと😂

【年齢】同じくアラサー
 モナとは3つ違いです。

【仕事】自営業
 モナとは正反対ですね。
 とっても楽しそうに見えるときもあれば、大変そうなときもあります。
 働くんだもの。そりゃ誰だってそうか。

【人間性】ふっかふかのソファ
 人間性と言いながら、意味のわからない例えをするんじゃない!
 というお声が聞こえてきそう。。。(笑)

これはわたしだけの特権かもしれませんが、たろの「おおらかさ」というか「包容力」というのは、まるで「ふっかふかのソファ」です。

どこにどんなテンションで飛び込んでも、まずは包み込んでくれます。

嬉しいときも、悲しいときも、辛いときも。

「わたしだけの特権かも」と書きましたが、実際に周りの友達との関係性を見ていると、たぶんみんなにそうなんだと思います。

いい人生だ。

【趣味】映画
 わたしが「映画鑑賞が趣味」と言うとやんわり否定されます。
 それだけ映画を観てきた自信があるようです。(笑)

そしてお察しのとおり、この趣味がふたりの共通点です。
ふたりでいる夜は、よくポップコーンやポテチを片手に映画を観ています。

自分のことより、たろのことのほうが分析できてないか?😐

冷静なモナの思考

3 結婚式のこと

はい!
ようやくこのnoteのテーマに戻ってくることができました。

わたしたちは、今年の12月に挙式予定です。
入籍も同時にする予定で、現代には珍しいクラシカルスタイルです💍

はっきりと日にち換算すると
140日前

!!!!!!!!!

数字にすると焦りを感じる。。。。

ダダ洩れのモナの心

半年を切ったというところですね。

ここから140日、
参列してくださる方々にお声がけをしたり、
前撮りしたり
ムービーを作ったりしながら、楽しく歩んでいきます。

かく言う今も、SpotifyでウェディングBGMを聞きながら、曲の選定ついでにnoteを書いています。

聞くだけでワクワクするので、プレ花のみなさんにもおすすめしたいっ🌻

ということで、長くなりました。
以上がモナの自己紹介です。


ちなみに、わたしたちは遠距離カップルです。
きっと大変だ!と騒ぐ日も来るでしょうが、お互いにじっくり考えながらお式までの準備を進められるのは、わたしはメリットだと思っています。



ここまででお気付きくださった方もいるかも?
そう、モナはスーパーポジティブ人間です!

結婚式準備を進めると、どうしても周りの反応に一喜一憂してしまったり、ふとマリッジブルーになりそうになったり。

女性の体と付き合っていくって大変なんですよ(他人事)。

一瞬悲しくなったりもするけど、スーパーポジティブシンキングで日々明るく生きています。

プレ花さんたちともポジティブに、時には励ましあいながら準備を進められたらいいなあ。

コメント欄をお悩み相談コーナーにしちゃうのも楽しそうだ。
わたしも積極的に訪問してみよう。

読んでくださりありがとうございました!
はっぴー!また会いましょう。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

きょうもあしたもはっぴーに!