見出し画像

法人化したオンライン秘書今後

おはようございます♪
こちらのnoteは私がただただ自分の考えを整理して自分に向けてアウトプットする場所ですので、個人の見解や考えの偏りがモリモリの場所です。

誰かの主張や価値観を否定する意図は無いのであしからずw

まず前回記事の断捨離してメンブレしていた件ですが、ただ単に短期間で大規模な断捨離をして疲れていただけでした笑

結果断捨離して、本当に良かったです。
というか最高です。毎日の幸福度ベースラインを底上げしてくれたほどの価値がありました。

1番は「家が清潔に保ちやすくなった」こと。掃除がしやすいんです。
全く潔癖ではないですが、ズボラな綺麗好きなので家が汚いのは大きな負担だったので・・・ 
また、レイアウトの変更で基本いつも仕事をしている先に1番好きな景色が見える様にして、前を見るだけで幸せなんですよね。

高台のマンション最上階に住んでるので、景色いいです。風が抜けて、好きなレースのカーテンが揺れて、、、

やっと本題に入りますが、最近自分の中でいろいろわかりました。

一人きりで家で仕事するのが好きでオンライン秘書としてのスタイルは好きなのですが、ひたすらクライアントワークで月100万前後稼ぎ出すとやっぱりいろいろ大変なことやズレみたいなのも分かってきます。

前提として実はサイドFIREを狙っています。
「FIRE」って単語出すだけで怪しい認定されそうなので今まで黙っていたので初めて言いました笑

なのでその準備として、そして子供もあと10年弱は1番お金かかる期間なので今はしっかり稼いでいくのは外せません。

でもここまでクライアントワークやって、やっと本当に自分がやりたいスタイルで稼ぎ続けるためにはどうしたらいいのか。具体的方法はなんなのか。少しづつ明確に分かってきました。

よく、やってみないとわからないといいますが、個人的にはやっと見えてきました。笑
いろいろ欲深い方なのか、時間かかったな。

結果、やっぱりチームは苦手です笑
というか人との距離感が苦手なんですよね。人間関係に対して本当にスマートにできません。
相手に対して勝手に考えすぎてしまって0 or 100みたいになりがちです。
そしていつもガチ思考なので、ガチ思考✖️対人関係苦手ってディレクターとしては最弱ですw
あと人としてどうなん?ですが人間関係に対する責任感も苦手なんですよね。気が合う少数の友達や家族と自由にワイワイやっときたいタイプです。

なので今一緒にやってくれるメンバーを大切にして、そのままやっていきたいのですが、どうしても卒業のタイミングは今後出てくると思うんですよね。
その時新しい人に声をかけるのが億劫すぎる。

ついでにいうとオンライン秘書として契約している組織でも、多くの人とコミュニケーションする立場に直ぐなりがちなんですが本質的には1番向いてない。だからその辺りを縮小していきます。
(得意と評価がイコールでは無い話)

その分
自分がやりたい二つのおっきい職種があるんですが、この二つのスキルをしっかりのばして今「セミプロ」あたりまではきているので「プロ」としての土俵に立てる様一気に自分を成長させたいと思います。

まとめると、自分の世界で、できるだけコミュニケーションとる人は減らして、この好きな家で好きな景色をみながら自分のペースで生きていける様、この夏はしっかり勉強します。

30代も後半に差し掛かってきたので頑張ろう。
やるぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?