見出し画像

星読みガイド2−7⭐️〜花ひらくとき🌸眠れる才能を見つけたい、あなたへ

花ひらくとき

花ひらくまでのプロセスは、人知れず、目に見えないところで進んでいます。

何もない道端でも、海岸でも、山道でも、一輪の花が咲くと、そこはまるで別世界。一瞬のうちに、華やかに輝きはじめます。

画像2

人が、個性的な「才能」という花を咲かせる時、その花の色、形、時期は、人それぞれ。

私は、どんな種を蒔いたらいいかしら・・まずは種まき、いえ、その前にどこに?・・

自分をもっと知りたいと思っている方に、ひとつのヒントを。

才能のありかは、どこに?

今日は、自分の才能を見つけ、花を咲かせていらっしゃるある方のホロスコープを読んでみました。

あなたの才能を見つける時のヒントになるかも知れません。


「徹子の部屋」

で有名な「黒柳徹子」さんのホロスコープを見てみましょう。

画像1

80歳を超えても尚、現役で活躍されていらっしゃる、そのエネルギーはどこから湧いてくるのでしょうか。

4つのエレメント

「火・地・風・水」を見てみると、月とMCが入っている「水」の要素がやや強く、「火」には太陽、「風」にはASCが入っているので、「地」が弱め。

「水」が強い:感受性を重視するタイプ。感覚や感性で物事をとらえながら現実に順応して生きていく。内向的で霊感があり情感が豊か。・・

三区分

活動が多く、不動が少ないですね。

活動:行動的で、物事を始める。指導力や決断力があり、リーダーとして力を発揮できるタイプ。常に未来志向で新しいアイデアを考えるのが好き。

「地」と「不動」が少ないので、この性質を後天的に補って、バランスを取ろうとします。

後天的に補おうとする前であろう、小さい頃の様子が鮮明に語られた

「窓ぎわのトットちゃん」

画像4


この本の存在は、私にとって、救いになった本でした。

「不動」が少ない、落ち着きのない我が子を育てる時、本当に勇気づけられたのです。

太陽は獅子座

11ハウスに入っていますね。

人生を自由気ままに楽しむ獅子座。

情熱的に飛び込んでみるといった、お茶目な面も見受けられますよね。

11ハウスは、希望や友人、コミニティなどを表します。

そこに入る獅子座太陽は、たくさんの人に夢や希望を与え、明るく輝いていらっしゃる。といった感じです。

ユニセフ親善大使としての活動も、世界中の人に夢や希望を与える活動のひとつですね。

月は魚座

6ハウスに入っています。

月は、その方の感情を表しますが、魚座なので、感受性が豊かで、感激しやすい優しさをお持ちです。6ハウスは奉仕を表しますが、仕事や健康も。

月は、蟹座の支配星です。

MC、10ハウスは蟹座。

感受性豊かに、人に寄り添い、多くの人々の人生に光を当ててきた

「徹子の部屋」

まさに、仕事の社会的成功を意味する、「MC」10ハウスのサイン「蟹座」を最高に生かしたヒット作だと言えるのではないでしょうか。

蟹座が表す家庭、家、集団。

自宅のリビングに、ゲストをお迎えして、という感じの趣きで、ゆったりと、ゲストの人生を紐解いていくような、心地よい午後のひととき。

そのあまりの居心地の良さに、ゲストの方は、満面の笑みで会話が弾み、時には感極まって、お二人で涙を流す。それを見ている私も思わす涙を流す…。ということもありました。

ドラゴンヘッド

黒柳徹子さんの魅力を最大限に発揮。

何十年も続いているという前人未踏の「徹子の部屋」の後ろ盾。

それは、ドラゴンヘッドの存在。

5ハウス、水瓶座。

人生の根幹を成す最も重要なストーリーは、ドラゴンテイルからドラゴンヘッドへ向かう魂の成長劇。

獅子座太陽で、ドラゴンテイルも獅子座。

5ハウスも本来、獅子座を意味します。

獅子座の気質は、情熱的に自ら行動することで、創造的な人生活動の喜びを知る。いつも輝いていたい・・獅子座いっぱいの徹子さんですが、ドラゴンヘッドが水瓶座。

自分が輝くというよりも、集団の中で平等なバランスを保ち、集団を構成する一人ひとりの個人にフォーカスして、輝かせる。

という珠玉の時間を毎日お茶の間に提供してこられた姿は、水瓶座のドラゴンヘッドを生かし、月が6ハウスで、奉仕そのものを実践されていらっしゃるように感じます。

天真爛漫で夢見る「窓ぎわのトットちゃん」そのものが、ホロスコープを読んで浮き彫りになってきました。

それと同時に、バランスを取り、魂の成長が向かう方向を向いて、確実に歩んでいく。

独自の世界を切り開いて、輝いていらっしゃる姿は、本当に素敵ですね。

これからも健康で、ご活躍されますことを楽しみにしています。


あなたの中に眠っている才能、まだまだあるかもしれません。そのヒントはホロスコープの中に!

今日も素敵な1日になりますように🎵



⭐️ ホロスコープ鑑定にご興味がある方は、こちらよりどうぞ

⭐️ ご質問&お問い合わせはこちらへどうぞ



よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖