見出し画像

Podcast 38.オーストラリア🇦🇺ワーホリ:ななこさん

もうどうしようもなく更新が遅くなってしまって気付けば4か月近く経ってしまってました。今日から年末に向けて、毎日更新していけば追いつけるかもしれない。

というわけで改めてまたよろしくお願いします!
今回のゲストさんはひオーストラリアにワーホリに行かれていた時のお話しを聞いてます。

私はオーストラリアに行ったことがないので、土地勘も雰囲気も知らないのですが、今回わりといろいろなお話聞けたかなと思ってます。

オーストラリアのワーホリといえば、ファーム系の仕事が多いのか畑で仕事をされていた話をよく聞きますね。
おそらくオーストラリアが、ワーホリで募っているのがそのファームで人手が足りないという人たちということでwin-winになってる気はしますね。

ただ、ななこさんもPodcastの中で言ってましたが開墾詐欺なるものがあるようで、人手として畑を手伝ったにもかかわらず、お金がもらえないという危ないものもあるみたいですね。

オーストラリアの主要というか、大きな都市は東側に位置してますが、ななこさんが働いていたのは西側。
私はななこさんのお話を聞いて、はじめて西側にも働ける場所があるんだ!というのを知りましたね。

オーストラリアといえばオージーイングリッシュと言われるほどに独特の英語の訛りがあるので、それについてもちらっとお話聞いておりますね。

何気にななこさんは今回で2回目なので、割と和気藹々とお話ししています。

ななこさんはブログもされてますし、YouTubeも最近始めたそうなのでもしよければそこもチェックしてみてください!

そういえば、オーストラリアの留学やワーホリが近々解禁されるようですね。ちょうど良い機会なのでこのPodcastを参考にしていただければと思いますー!

旅好きな人や映画ファンにいいなと思っていただけたら幸せです。いいねやフォローも、よければお願いします。

Twitter @momusplay

MoitieMoitie(もちぇもちぇ)というフランスと日本を紹介するコンビで活動してます!メインはインスタなのでもし良ければのぞいてくださいませ!

Twitter @MoitiEMoitiE4

Instagramは @moitiemoitie.frjp

このPodcastはMoitieMoitie(もちぇもちぇ)の活動の一部です〜

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?