マガジンのカバー画像

令和の海外旅行記

10
2022年、コロナが少し落ちつてきたので海外への活動を再開しました。 その時のメモとして、注意事項やコロナの変化を残していく形になります。 もちろん、仕事の視点からの意見もあると… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

アルザス・オークニグスブール城

昨日はあまりにも疲れていて更新ができませんでしたが… 今日はアルザスにあるお城のお話です…

五月雨潤
10か月前
9

アルザス・ミュールズ

今日はミュールズの紹介です。 ここは、今までのアルザスの街と比べたらめちゃくちゃ都会でし…

五月雨潤
10か月前
6

アルザス・エギスハイム

今日はアルザスのエギスハイムの紹介です。 といっても、エギスハイムってとても小さな街なの…

五月雨潤
10か月前
10

アルザス・エコミュゼ

皆さんはエコミュゼをご存知ですか? ここは日本で言うところの日光江戸村にあたる、フランス…

五月雨潤
10か月前
7

アルザス・テゥルクアイム

今日はアルザスにあるテゥルクアイム。 ここにはアルザスにいる間、お家をAirbnbで借りて滞在…

五月雨潤
10か月前
5

アルザス・コルマール

今日はアルザスのコルマールのお話です。 もしかしたらコルマールって聞いたことあるな!とい…

五月雨潤
10か月前
6

アルザス・ストラスブール

今日はアルザスの玄関口、ストラスブールについてです。 ここにはパリ北駅から2時間コトコト電車に揺られているとあっという間に到着します。 この時2022年の6月、ヨーロッパはすでに大半がマスクをとっていい雰囲気が出ていました。しかし電車内は何名かマスクをしている人がいるなという印象だったので、外では外していても電車内や室内ではマスクをするという認識だったのかもしれません。 余談ですが、ヨーロッパの人たちにとってマスクというのは自由の剥奪だという意識があるそうです。というのも、

フランスのアルザス地方にロケハン行ってきた

お久しぶりに海外ネタを書きます。 去年は仕事がずーっとピークが続いていたので忙しすぎて目…

五月雨潤
10か月前
14

ヨーロッパ出張落ち着きました。

お久しぶりです。 また前回の投稿から4ヶ月も経過してました。 海外出張に毎月行っているせい…

五月雨潤
1年前
3

ついに海外渡航はじめました。

お久しぶりです。 前回がお正月に投稿してから半年が過ぎてしまいました。新しい仕事と共に東…

五月雨潤
1年前
16