見出し画像

⚽️11試合ぶりの勝ち点3に涙


ももかきです。

昨日8/20(日)
徳島ヴォルティスvsレノファ山口FC 戦

タイトルにある通り
私の応援している徳島ヴォルティスが
11試合ぶりに勝利しました。

開始6分早々に白井選手のゴール。
そして前半26分に西野選手の追加点。


だが、今まで何回も
ゴールが決まって、勝てそう!と思った試合も
後半失点され負けてきたからこそ
最後まで気が気ではなかった。

テレビの前で祈るように
試合を見ていました。

試合終了まであと数分、
最後の力を振り絞り
体を張って守り、走る選手たち。

そのままなんとか守り切り2-0で勝利。



勝ったことが本当に本当に嬉しくて、
選手や監督陣のプレッシャーや苦悩を思うと
胸が苦しくなりました。

推し、柿谷曜一朗が
前節で言葉にしてくれたこと。
それも相まってテレビの前で
自然に泣いてました。

ほっと一安心。


降格圏から脱出したものの、
まだまだ予断を許さない状況。
残り試合数も少ないので
このまま勝ち点を重ねていけますように!

徳島ヴォルティス19位


まずは勝ち点3!
大きな一歩。

選手
スタッフのみなさん
お疲れ様でした。
次もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?