見出し画像

釣れたら「マジカぁ!?」と叫びます

[過去のこの日] (4年前のこの日の投稿写真)⁡
⁡こんばんは!
今夜はビーチボールの練習から帰って来ました。
午後からは滋賀県協会の総会でしたし、これから毎月末に大会が有るので、久しぶりに試合に出る気で練習してます。
さて、昨日と今日は琵琶湖の小鮎の事を書きましたが、毎年この時期は小鮎の話題が多いみたいです。
ーーーーー⁡
⁡(以下、4年前の投稿)
【これ、マジかぁ!?w】
琵琶湖の小鮎釣りですが、今年は例年と違うところが多く有ります。
小鮎が釣れる時にはバスやギルは見えませんが、ギルが少ないからか他の魚が多いです。
小鮎よりも、モツゴ(モロコ)やオイカワが多く居ますし、このデカい魚も良く掛かります。
この魚、なんて魚か分かりますかぁ?
雑食だしルアーでも釣れるんですが・・・釣れたら「マジカぁ!?」と叫びます!w
#小鮎釣り #小鮎
ーーーーー
この魚、何て言う名前か分かりますか?
魚釣りしてる人なら知ってると思いますが、一般的には知られてないけど多く生息してる魚で、琵琶湖ではマジカと呼ばれてます。

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクス #レイクス #プライマリーフィールド #声優 #アニメ #モルック #イベント #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スポーツ #過去のこの日
#http://momotaro2.shiga-saku.net/
@taro.momo.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?