見出し画像

新紙幣で自販機は消えゆく

こんにちは!
今日の琵琶湖は良い天気で暑かった・・・
昼前に車に乗って、クーラーが効く前に熱中症ぎみになったのには、さすがに初めてで驚きました。
さて、朝からニュースなどで言われてる新紙幣が、
20年ぶりに発行されました。
ATMや駅の券売機は新紙幣対応の切り替えをほぼ終えたそうですが、対照的に切り替えが進んでいないのが自動販売機。
業界団体の調べでは対応は約3割にとどまり、タバコは日本たばこ産業(JT)が直営事業から撤退するなど、新紙幣発行を機に自販機は消えゆく存在になりかけていると記事に載ってました。
飲料は固定費が高止まりするなか、各社は設置場所の選別を進めていると言うことです。
自分たちの手元に回って来るのがいつ頃なのか楽しみでも有りますが、回って来ても自販機などで使うことは無いだろうから、一年くらいは大丈夫そうですね。
初めて手にしたら偽札か子ども銀行だと感じるかも知れませんね。
さて、駅や自販機や券売機などは、先に見本を貰えるのでしょうか?
貰えないメーカーなどが有れば後手に成りますね。

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクス #レイクス #プライマリーフィールド #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #ひこにゃん #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #新紙幣 #自販機 #たばこ
#http://momotaro2.shiga-saku.net/
@taro.momo.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?