見出し画像

ボク的にはラーメンと中華そばは別

こんにちは!⁡
⁡今日の琵琶湖は雨でしたが、夕方には上がりました。
今日は⁡朝から慌ただしくしてて・・・
⁡朝、投稿したつもりが出来て無くて・・・⁡夜に帰って来てから気が付きました。⁡
⁡朝は何の写真を載せようとしてたか忘れたので、お昼に久しぶりに食べた中華そば。⁡
⁡最近は中華そばと言う呼び方はせずにラーメンと言う人や店が有りますが、ボク的にはラーメンと中華そばは別なんですよねぇ。⁡
⁡さて、今日は明治に入って「平民苗字必称義務令」という苗字布告記念日ですが、平民と言う言い方が差別を残した要因なのだと・・・先日の人権青年集会の実行委員での昼食時の雑談を思い出しました。⁡
⁡まぁ、この安心安定の中華そばの美味しさとは関係ないんですけどねぇ。

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #ひこにゃん #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #ラーメン #中華そば #めんや三平
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?