見出し画像

どんな絵よりも価値のある宝物

こんにちは!⁡
⁡今日の琵琶湖は曇り空でしたが、日中は暑くなりました。⁡
⁡道端には彼岸花(曼珠沙華)が咲いていますが、うちの玄関には季節外れの牡丹!⁡
⁡奥にはヒロ・ヤマガタの代表作の1つ“Love&Dream”琵琶湖の浮御堂のシルクスクリーンですが、ボクにとっては、この白い牡丹が、他のどんな絵よりも価値のある宝物に成ります。⁡
⁡ご存知の方も有ると思いますが、7月に開催した恩師の回顧展でも飾られてた絵です。⁡
⁡世界でたった一枚の絵!⁡
⁡絵の値打ちは、美術商や評論家、鑑定士などが金額で付けるものでは無く・・・見る人が感じるままに付けるものなので、ボクの持つ有名画家のコレクションよりも、大切な絵です。⁡
⁡多くの絵を手にしましたが・・・手にして恥ずかし気もなく涙が溢れ出たのは、この恩師の絵だけです。⁡
⁡一度、片付けて来春にまた飾りたいと思います。

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #ひこにゃん #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #寺村晴雄 #日本画 #牡丹
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?