見出し画像

ヨット教室は雨の中で開校式

こんにちは!
今日の琵琶湖は、一日中の雨・・・
前の投稿でも書いたように、午前中はバレーボールの指導、午後はヨット(セーリング)教室の指導、夜はビーチボールの練習に来ています。
午後のヨット教室は雨の中で開校式しての初開催。
ヨットは雨でも関係なく大会も有るし、教室も開催しますが、今日は初回と言うことで傘をさして名称や構造の説明。
ヨットはウインドサーフィンのようには水の中に入りませんが、それでも転けたり落ちたりする事も有るし、強風だと乗ってるだけで水しぶきで濡れますので、雨でも関係ないんですよねぇ。
また、泳げない人もライフジャケットは必ず浮きますし、ヨットは沈まない構造なので転けても安心ですし、松原水泳場は超遠浅なので、足が着くから安全です。
でも、ボクは天気の良い微風(そよかぜ)で、気持ちの良い日にしか乗らない根性無しなんですけどねぇ。
そんな、天気の良い微風の日には乗ってますから、乗りたい人はお越しくださいね。
ただ、それでも濡れても良い服装と着替えをお持ちください。
ゴールデンウィークが明けると気候も一気に良くなりますよ。

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #ひこにゃん #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #ヨット #ヨット教室 #セーリング
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?