見出し画像

ずいぶんと例年とは違った水環境

こんにちは!⁡
⁡今日も琵琶湖は良い天気でした。⁡
⁡昨日も良い天気で暖かく・・・琵琶湖の水質と生態系の調査に行って来ました。
まぁ実は急に、昨日ちょっと釣れる場所と釣り方を教えて欲しいと言われて、予定を変更して彦根港に同行して来たんです。⁡
⁡まぁ、釣れるんですが・・・⁡
⁡どんな釣り方をしても、釣れるのは、ちっちゃい1年生。⁡
⁡それでも観光船をバックに撮ると大きく見えますよねぇ。w⁡
⁡遅れていた水の中の季節も秋に入って来た感じがします。⁡
⁡ただ、夏に雨が降らずに川から瑞が入らず、台風が来なくて水が混ざらず、気温が下がらないので湖面の水温が下がらないのでターンオーバーも起こって無いので、ずいぶんと例年とは違った水環境なんですけどねぇ。⁡
⁡ね? ちゃんと水質調査生態系の調査をしてるでしょ?(笑)

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #ひこにゃん #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #釣り #バスフィッシング #琵琶湖バス釣り
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?