見出し画像

琵琶湖周航の歌は6番まで

こんにちは!
今日の琵琶湖は暑かったですが、ついさっきから強い雨が降り始めて少し涼しくなりました。
雨が降る前に戻って水分補給中に、日曜日のコンサートの記事を見ています。
琵琶湖周航の歌は6番まで有って、湖西から長浜、彦根そして近江八幡まで周航した景色の歌詞に、人の一生を読み込んだ素晴らしい歌で、読まれてる6番までの場所を順番に巡るコンサートを企画。
滋賀県にルーツを持ち、琵琶湖周航の歌を歌われてる加藤登紀子さんのコンサートと、それぞれ地元の子どもたちや吹奏楽部などに出演してもらって開催していました。
途中でコロナ中止を挟みましたが、ついに6回目の今回が近江八幡でラスト公演と成りました。
ゲストに滋賀県観光大使の西川貴教さんに来て頂いて、盛大に開催できました。
毎回、フィナーレは出演者とスタッフがステージで琵琶湖周航の歌の大合唱が恒例で、ボクは撮影して来てたので一度も一緒に歌った事が無かったのですが・・・
今回は、リハーサルも楽屋も本番も撮影禁止の厳戒態勢でしたので、新聞記事の写真を使わせて頂きますが、実行委員には使用可能な写真が回って来ますので、許可を得られたら載せたいと思います。

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクス #レイクス #プライマリーフィールド #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #ひこにゃん #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #加藤登紀子 #西川貴教 #びわ湖音楽祭
#http://momotaro2.shiga-saku.net/
@taro.momo.18 @takanori9nishikawa @tokiko1965 @yukiko.kada

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?