見出し画像

衣笠祥雄さんにお会いして

[過去のこの日] (5年前のこの日の投稿写真)⁡
⁡今日の琵琶湖は暑かったですが、夜も寝てるだけで汗が出る暑さなので、夜の熱中症にも注意が必要ですね。
しかし、18年間も連続でプロ野球の試合に出続けるって、今さらながらに凄すぎますね。
ーーーーー⁡
⁡(以下、5年前の投稿)
【不遇の名選手】
今日は鉄人の日で、衣笠祥雄選手が2131試合連続出場(18年間)の世界記録を作った日らしいです。
無事是名馬の代表のような選手ですが、生立ちや入団当時の講演をお聞きしましたが、努力の人だったので、指導者に成って若手の指導に当たって欲しかったですね。
そして若手には、この不遇の名選手を見習って欲しいです。

衣笠祥雄さんに関する過去の投稿・・・
↓ ↓
【【号泣】妻が願った最期の『七日間』という詩がSNSで話題!18万以上のいいね!】
http://momotaro2.shiga-saku.net/e1408866.html
#衣笠祥雄 #鉄人の日
ーーーーー
実は、衣笠祥雄さんにお会いして、講演に来ていただくことになっていましたが、急遽お越しいただけなくなり、宮本慎也さんにピンチヒッターでお越しいただきましたが、その後すぐに衣笠祥雄さんはお亡くなりになったんです。
もぅ一度、お会いしてお話をお伺いしたかったです。

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクス #レイクス #プライマリーフィールド #声優 #アニメ #モルック #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スポーツ #ホビー #過去のこの日
#http://momotaro2.shiga-saku.net/
@taro.momo.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?