見出し画像

戦争の無い世界を願って!

こんにちは!⁡⁡
⁡今日の琵琶湖は風が強くて寒く、時どき雪が舞いました。
⁡一昨日のドクターイエローは暖かい快晴の空の下、昨日のドクターイエローは冷たい雨の中の走行で、三寒四温の寒い日と暖かいが繰り返しですね。⁡
⁡昨日のドクターイエローのBGMは小椋佳さんの「春の雨はやさしいはずなのに」⁡です。⁡
⁡今の若い人にも小椋佳さんの曲・・・特に歌詞を味わって欲しいですね。
動画は、またストーリーズに載せておきます。
さて、平和は世界共通の願いですよね?
今の時代に侵略戦争が起こるとは思ってもいなかったし、核は戦争しない為の抑止力には仕方がないとも考えていましたが、まさか本当に人を殺す道具として使われようとする時が来るとは思いもしなかったです。
やはり、核兵器も戦争利用される原子力発電所も平和のためには有ってはダメですね。
昨日は雨の中で、見ると願いが叶うと言われる幸せの黄色い新幹線ドクターイエローに戦争の無い平和な世界を願いました!
春の雨は優しいはずなのに・・・やけに冷たく感じました・・・
それでも平和な時代が続くことを信じて・・・皆さんに幸せのおすそ分け!



#彦根  #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ  #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #ひこにゃん #ギネス挑戦 #MOMO-TARO #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #小椋佳 #戦争 # 
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?