見出し画像

我が家の1月の行事の1つ三十三間堂

こんにちは!⁡
⁡今日の琵琶湖は昨夜の雪が嘘のように穏やかな晴れ。⁡
⁡ボクは妹夫婦と朝から京都に行って来ましたが・・・昨夜に従兄弟が亡くなった連絡を貰って、今朝も色々と連絡したりしてバタバタと出かけました。⁡
⁡まずは三十三間堂でご祈祷して頂いて、楊枝の御加持で法水を降りかけて頂いて、隣の法住寺で大根炊きを食べるのが一連の流れ。⁡
⁡三十三間堂の内外には、通し矢ゆかりの弓道大会に参加する振袖に弓を持った女の子たちで溢れて賑やかでした。
昨年までの3年間はコロナ禍で行けませんでしたが、やっと今年から我が家の1月の行事の1つが帰って来ました。⁡
⁡他に食べたものは、改めてご紹介させていただきますね。

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #ひこにゃん #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スタンドFM #弓道 #三十三間堂 #京都 #通し矢
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?