見出し画像

2年前の彦根市は大雪で大混乱・・・

[過去のこの日] (2年前のこの日の投稿写真)⁡
⁡今の琵琶湖はマイナス75センチで危険水位なので、雪が降らないと大変な水不足に成るんですが・・・
ーーーーー⁡
⁡(以下、2年前の投稿)
昨日の夜半過ぎから一日半も降り続いた大雪で彦根市は大混乱・・・
朝、駅前に行くと道はガタガタ・・・市道は除雪出来てない道も多いし、雪道の運転の経験の少ない人が、あちらこちらで迷惑をかけてますから、通行止めや渋滞・・・
これでは救急車や消防車は動けないから、命に関わるりますよね?
こんな雪は見た事が無いと言う人は家を出ない!車に乗らない!!
朝、歩いて職場に向かう人の中に若い人は少ない気がしました。
企業に聞けば、若い人は車で無理して来ようとして事故や迷惑かけるか、休む!?
上司の教育の責任か日本の学校教育が悪いのか?
自分勝手な自分都合の人が増えてる気がします・・・
写真は今朝の彦根警察署の前で動かなくなったトラックを数人の警官が出てきて雪を退けてあげてます。
そこでは連続で立ち往生してて、これは3台目!
運転手は降りても来ないし、一度ドアを開けて見えた姿は長靴では無かった・・・
仕事でトラック乗るなら雪道の運転は会社が教えるべきで、雪かきは警官の仕事では無いですよね?
ここでボクは30分以上も待たされました・・・
彦根市の大雪のニュースをご覧の皆さん・・・雪で渋滞や事故に成ってるのは、人災の部分も大きいのだと思って見てくださいね。

#大雪 #彦根市 #大雪災害
ーーーーー
ほんと雪道で迷惑かけてるのは人災で、大雪災害では無いんです!⁡
⁡⁡行政に除雪が遅いとか苦情を言うような人ほど迷惑をかける可能性の高い人だと感じます。⁡
しかし、⁡今年は積もっても多くなければ良いなぁ・・・⁡
⁡でも、雪が少ないと水不足に成るしなぁ・・・

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #モルック #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スポーツ #ホビー #過去のこの日
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?