見出し画像

河内風穴のかき氷

[過去のこの日] (1年前のこの日の投稿写真)⁡
⁡こんばんは!
遠くで花火の音か雷なのか分からない・・・夜の琵琶湖です。
ーーーーー⁡
⁡(以下、1年前の投稿)
【冷たいものが欲しくなります・・・かき氷の日】
今日は、かき氷の日。⁡
夏氷(なつこおり)の語呂合わせ7.25らしいです。⁡
⁡先日のカキ氷の動画が載せられて無いので、ストーリーズに載せておきますね。⁡
⁡この多賀町河内風穴のカキ氷は、いちご果肉のシロップを自分でかけて食べるので、ベチャベチャに成らずに、清流の涼しいマイナスイオンの中で食べれます。⁡⁡
⁡そして、河内風穴も天然クーラーで涼しいので、暑い日には行ってみてくださいね。⁡
⁡河内風穴の動画はYouTubeに載せておきました。

⁡⁡
#かき氷 #カキ氷 #多賀大社 #万燈祭 #河内風穴
ーーーーー
過去のこの日の、かき氷シリーズ第3弾は多賀町河内の風穴で食べた・・・昨年の、かき氷。
かき氷の果肉シロップも美味しいのですが、渓流も涼しいし風穴の中は、もっと涼しいです。

YouTubeはコチラから!⁡
https://lit.link/momotaro18⁡
⁡(プロフにもリンクが有ります)⁡

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクス #レイクス #プライマリーフィールド #声優 #アニメ #モルック #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #過去のこの日
#http://momotaro2.shiga-saku.net/
@taro.momo.18 kazamidorikimiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?