見出し画像

わたしについて(彩愛の日記)

みなさま、はじめまして。
見習い占い師・鷹水彩愛(たかみず あおい)です。
昔から占いや神秘的なことが好きな子で、
風や木々のささやきが友人でした🌳🌕✨
山羊座の不思議ちゃんです♑️🪽🌏🪐🧸

私は、成人期ADHD(不注意・多動性・衝動性)と自閉スペクトラム症という障害を持っています。
3世代揃って家族機能不全で育ちました。
パワハラ、モラハラ、DVや虐待が横行する家庭で、感情を押し殺し、独りぼっちの世界で生きてきました。
今は新しい家族との生活がありますが、いまだフラッシュバックで当時の記憶が蘇る時があります。

地域の中で、助けてくれる場所やコミュニティの必要性を感じていたところ、工房もものたねに出逢いました。

ミッションにも共感し、「どんな人にも個性や才能があり、それを育てていける」と感じられたので、通所を決意しました。
もものたねの種の一つとして、育っていければと思っています。

【目標】
・人との信頼を回復し、
封印せざるを得なかった、自分自身の感性と個性を取り戻していく。
・癒しグッズやオーガニックな食べ物に興味があり、もものたねでの作業やPR活動を通し、占い師として自立していきたい。

日々の徒然や占いを通して、共感できる人と繋がりたいと思っています🪶🕯️☕️🫧🔮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?