見出し画像

20190216日記

怒濤の土曜日でした。写真多めです。
実は昨日、突然アパートの管理会社が来訪してきて、年始からの塗装工事によってわかったが、どうやら我が家から水漏れの可能性がある、とのことで。
急遽、本日、管理会社と水道会社が調査をしてくださりました。
北側の結露もひどく、何故こんなに結露をするのかの細かい説明もされました。
土曜日なのに、わざわざ沢山の方が動いてくださって本当に感謝でいっぱいでした。不具合を感じていた何ヵ所かも手直ししてくれました。

私は、大量にたまった洗濯物を干すのに必死で、気づいたら終わっていたようで(^^;
とりあえずまた追って報告してくださる事になりました。

息子は習い事で、生命の分岐について学んできたようです。
男の子と、女の子では、こうも資料作りに差が出るか!という感じで、うちの子の雑さ加減に笑えましたが、まぁ内容が頭に入っていればいいんだよ、と先生になだめられました(^^;

お迎えのお母さんたちと、花粉症のことで話が盛り上がりました。去年が暑かった分、今年は少し酷くなりそうとのことで、もう症状が強く出る前から処方してもらう飲み薬と目薬は必須なんだよ!と仰ってました。
私は、花粉症じゃないけれど、あれ、花粉症なのかな?と産後から体質が変化したような微妙な感じなので、春に向かうこの時期はいつも体調がグズつきます。
私の友達の子供は、粘膜が弱って毎日鼻血らしいです。子供は痒くてこする癖もなかなか止められないので、仕方ないかなー…と思いますが。。
幼稚園から毎日鼻血がとまらないので迎えに来てください!と職場に連絡がくるから困っちゃう、と言っていました。

働くお母さんたちは本当に大変です。

あとは、ゲームセンターで星のカービィーを沢山ゲット\(^o^)/
もう鬼太郎の目玉のおやじは無くなっていて、悲しかったです。何処にいっちゃったのかなー。。

春を感じる花ばなをあちらこちらに見つけました。

出始めの月と雲が美しかったです。
息子と夜空を眺めながら帰宅しましたが、月と龍のお話を歩きながら考えて、なかなか創造力が豊かになったなー!と感心しました。

また此処に書いてみたいと思います。

おわり(^^)/

#日記 #花 #生き物 #いのち #死 #工事 #月 #空 #写真

いつもありがとうございます(о´∀`о)💕これからもよろしくお願いします🌈✨🙏