見出し画像

【マイラのバリ島旅行記】


今日は私の旅のお話していきたいと思います。

私の大好きな配信のひとつの「キズキノ学校」で「旅」を
テーマにしたお話がありました。
スタエフのレターは500字以内!
この500字以内でおさめることはかなり難しくて、
レターで書ききれなかったことをお話していきたいと思います。

私は仕事の関係もあり、旅が仕事ということもあります。
そんな関係から…
普段のお休みの日には、近場のディズニーのホテル、
又は都内のホテルに宿泊して…
普段の忙しい日々から解放されて、
のんびりと過ごすこともあります。
近場の旅から…ちょっと遠出の旅迄と…
旅は色々ありますが
その中で、旅のひとつのお話としてお聞きくださいね。

インドネシア・バリ島へ行った時のお話を少ししていきたいと思います。

「神々の棲む島」といわれているインドネシア・バリ島
そこにエステの研修の為に行行った時のお話です。

飛行時間は、日本からバリ島までの直行便の場合で約7〜8時間
本を読んだり、うとうとしている間に着いてしまいますね。
私はシンガポール経由でバリ島へ向かいました。
シンガポールは、マーライオンがいる島で有名ですよね🏝️

乗り換えのシンガポール🇸🇬では、ちょっとのんびりお買い物を
楽しみました。
実は、飛行機の中でキャビンアテンダントが着ていた制服がとても
魅力的で欲しくなってしまい、その制服を探して買ってしまいました。
これは現地でしか手に入らないと思い探しましたよ〜。

又、機内でのことです♪
キャビンアテンダントの方に
「あなたのヘアースタイルが素敵ですね」とお話すると、
何と、私のヘアースタイルを同じようにしてくださいました。
キャピンアテンダントに優しくしていただき、
とっても心ウキウキしたひと時でした。

その後、
シンガポールからバリ島へと向かいます。
シンガポールからバリ島迄の飛行機は何と、
プロペラ機!✈️
そう、プロペラ機なのです!
不安ですよね〜!
心配ですよね〜!
案の定、予感的中🎯
途中乱気流に入ってしまいました!
ガタガタ!揺れて、
やっぱり怖いのですね〜!
そう言っている間に飛行機は
無事バリ島に着陸!
はぁ〜!
近くて良かった〜!何事もなくてよかったぁ〜!
とりあえず一安心です。
思わず胸を撫でてしまいました。

そして、着いたバリ島は自然がいっぱいの島🏝️
流石、「神々の棲む島」といわれているバリ島です♪

島にはたくさんの寺院や祠「ほこら」が点在していて、
毎日のように宗教儀式が行われています。
その寺院での民俗舞踊も見どころのひとつです。
寺院巡りや異彩を放つのが民族舞踊「ケチャ」を観たりと
有意義なバリ島の旅です🏝️
私はガムランの音色に魅了されてしまいました。

ーーーー

私の島内移動の交通手段はほぼ乗り合いバス🚌
島の人達や観光客とにこやかに目的地へ向かいます。
そんな中乗り合いバスで周った島内での気に入った所があります。
島内は自然が多くて癒されますが、
中でも…私の1番のお気に入りは「ウブド」
バリ島の中心に位置する緑と田園が美しいウブドの町…
私はウブドにも乗り合いバスに乗って行きましたが、
タクシーなどもあります。

そのウブドから約15キロほど北上すると美しい
ライステラスで有名なテガラランに行くことができます。
テガラランにはライステラスの絶景を望むカフェがいくつかあります。
バスを降りると現地の子供達がお土産を売りに近づいてきます。
快く相手をすると、大人の人まで寄ってきて大変なことに!…汗
その中をくぐり抜けてカフェに向かいます…

カフェに到着…
カフェから眺めるライステラスは最高の景色
私の行ったカフェは一番人気の「パディカフェ」
テガラランのちょうど真ん中に位置しているので、眺めが最高のカフェですね。
その「パディカフェ」で
最もバリ島らしい雰囲気を味わえるのがガゼボ席です。
ガゼボ席で靴をぬいでのんびりとくつろぎながら景色を楽しめますよ。
最高の癒しの時間ですね…

私の食事のお昼はココナッツのチャーハン🥥
ココナッツの甘い香りとまろやかな味
美味しくいただきましたよ♪
現地の肉や魚の料理はクセがあり、私はちょっと苦手…
なので…島にいる間私の食事は、
毎日のようにナシゴレン、ミーゴレンの連続でした。笑

又、私は顔立ちがアジア系?なのかしら?
現地の人たちに現地人と思われて、
お買い物も食事も現地価格で「ラッキー✌️」
お土産も沢山買っても「ラッキー✌️価格」


お天気にも恵まれて、雨が降る季節にもかかわらず、
移動中に雨が降り、現地に着いた時に雨が上がるという…
最高なお天気になりました♪
最高のバリ島への旅でした♪



💞🎦「マイラの食と健康」のチャンネル
普段、お客様にお話をしていることなどもあります。
美しくいること、健康でいること、
ストレスを溜めないことなども今後アップしていく予定です。

チャンネル登録していただけると嬉しいです♪


💞🎦マイラの詩を少しずつアップしているyoutube チャンネルを作りました。
まだまだ動画の本数は少ないです。
宜しければ覗いてみてくださいね。
チャンネル登録もお願いします🙇‍♀️


💞🎦youtube で朗読や自作の詩を読んでいます。
マイラのひとり劇もあります。
時々のアップになりますがきてくれたら嬉しいです。
チャンネル登録もお願い致しますね💞


💞ラジオ配信中🎶📻 🎶💞

stand.fmでラジオ配信中です!💞
毎日連続配信中!
毎朝7時02分から配信しています。
自作の詩・朗読・フリートーク・アロマ&ハーブのお話…などなど
気ままにお話しています。

おやすみ前に…リラックスタイムに
アーカイブでゆっくり聞いてくれると嬉しいです。

マイラチャンネル

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?