見出し画像

ポートフォリオ更新しました!2023年2月のお仕事まとめ

2月ってめちゃくちゃ早く過ぎ去りますよね、、。

月半ばバレンタインに照準を合わせているからなのか、28日までしかないからなのか、人間歴20年なのでいい加減学習しろと言いたいところですが、慣れないものです!笑

こんにちは、フリーランスの書く人・もも(@peachy_mode)です🍑

今月は4-5月頃に告知できそうなことの種まきに勤しんでいたので記事はあまり執筆しなかったのですが、あいも変わらず月報いきます。

TABIPPO.NET オーストラリア・クイーンズランド州政府観光局キャンペーン告知記事 執筆

旅の会社・TABIPPOのメディア、TABIPPO.NETにて、オーストラリア・クイーンズランド州政府観光局のPR記事を執筆させていただきました。

MEキャンパスnote インタビュー執筆

2023年4月に開校予定の、メタバース空間で専門的な技術が学べる“メタバースの学校”「MEキャンパス」公式noteにて、サービス内容やカリキュラムについて解説する記事など4本を執筆しました💻

4月の開校に向けてオンライン説明会も実施中ですので、ぜひチェックしてみてください!

朝日酒造メディア『KUBOTAYA』×酒小町 ディレクション

新潟県長岡市に本社を置く 、日本酒の蔵元・朝日酒造のメディア『KUBOTAYA』と日本酒コミュニティ『酒小町』のコラボ企画にて、20代に向けた日本酒PRを目的とした企画・編集を担当しています。

今月はコラム企画「20代の日本酒コラム」としてWEBデザイナー・鈴木春奈さんのコラム編集をさせていただくほか、1本の記事とリール動画3本を制作しました。

ほか、記事執筆7本やInstagram運用の代行、企画撮影の同行など、今月もたくさんの案件に関わらせていただきました✨ありがとうございます!

「書く+a」のスキルが学べるスクール“Marble(マーブル)”の一期生になりました!

今月は本業以外でも動きが多かったので、それも共有させてください!

まずは、インタビュー、編集、広報……ライティングに次なるスキルを掛け合わせて、より豊かなフリーランス像を描くためのスクール“Marble”に入りました!

今までライティングもフリーランスとして開業するのも独学でやってきたからこそ、改めて自分が肌で感じ取ってきた学びを言語化したいと思ったことが、入学のきっかけです🌸

ポートフォリオを公開しました!

今まで限定公開していたポートフォリオを改めて整理し、公開しました👀

ポートフォリオを作るにあたり、ライティングを始めてから今までに書いてきた本数を数えてみたところ…302本でした!(くそう、2本前に気づいていれば…笑)

全部公開したいところですが、ありすぎてもね…ということで、選んで掲載させていただきました。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございます✨

“U-29”さんで、インタビューをしていただきました!

ユニークなU-29世代の生き方・働き方を取材しているメディア“U-29”さんでインタビューを受けさせていただきました!

公開インタビューということで、緊張しながらも思っていることや経験をありのままにお話しました🍑 インタビュー記事の公開はもう少し先になりますが、アーカイブがあるのでよろしければぜひご覧ください!

インタビューの見学に来てくださったイラスト通訳®︎コーチのやまちゃんさんが、インタビューのグラレコを書いてくださりました…!

今月のごきげんTIPS

最後に、“人生をもっとPEACHYに!”をモットーに生きている私の1ヶ月をごきげんにしてくれたものを、気まぐれに紹介していきます🎁

Lisn 186 “MICHI” (お香)

毎日のように焚いている、お香大好き人間な私。今月はこれが大ヒットで、3回買い足しに行った…😂 京都と青山の店舗だと1本ずつお香が買えるので、ぜひ楽しんでみてほしいです!

やっとできた…!縮毛矯正

髪をトゥルントゥルンにしました。ブリーチをしていたので今まではできなかったのですが、最後に色を抜いてから1年が経った…!ということで美容師さんにご提案いただき即決💈

髪が綺麗になると自己肯定感も上がるわけで!!

最近乱れていた早起き習慣の改善をしたり、自分のために使う時間をスケジュールに埋め込んだり、、、人間の生活を心がけて←、今月はしなやかな生活ができたなあと満足感高めです!

今月書いたnoteが好評をいただけたようで、フォロワーさんも100名様を突破…!来月はたくさん人に会う予定を入れたので、今からワクワク楽しみです👀

暖かくなってきたので、春服もたくさん着るぞ〜!

この記事が参加している募集

編集の仕事

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?