見出し画像

48.変化する事を決める。

こんばんは。
佐藤桃理(さとうももり)です。

約二か月ぶりの更新になってしまいました…( ^ω^)
言い訳したところでなので、改善していきます。

最近、とある講演を聞いたり、友人と過ごしたりする中で決めたことがあります。
それは、『自分を変化させる』こと。

私は自己評価が低い方だと、友人からの言葉で気づきました。
「私は可愛くない、周りに可愛い人や出来る人がいっぱいいる」と思う反面
「でも私ってめちゃくちゃ優しいし人の事想って行動できる所あるよな」って思ってました。表裏一体な感情ですね。
ただ、どちらかというと前者の方が強くて人と比べて落ち込んだり、そんな自分になぜか陶酔したり、結果他人に依存したり。
人間関係、仕事、恋愛などプライベートな所で自己肯定感の低さが表れて、「私はこれでしか価値がないんだ」って思いこんでしまう事がありました。
自分で自分を傷つけて、言葉にしなくとも生んでくれた両親に失礼な事をしてしまっていました。

そんな自分に誰が付いていくか?
世の中で成果を出している人は、他人のせいにしたりするか?
そんな人は、一人たりともいないと思います。


私の本当になりたい姿って何なのか?と考えました。
それは、
「自分はもっと出来ると期待してるから変化して、自分と繋がる仲間と努力して共に願望を叶え続け、可能性を与えていく女性になる」ことです。

ネガティブな感情な時に、「私はこんなもんじゃない」って心底思っているからこそ、変化する事を決めました。

このnoteを作ったのも、私は人と話すことは好きな反面上手く言葉が出なかったりするけど、頭で整理してじっくり文章でアウトプットできる強みを生かして、そこからリアルのアウトプット力を高めていく、という目的からでした。
継続していかないと意味がないし、変化できないと気付いたので、これからは月・水・金・日曜日に更新していきます。その為に仕組化もしました。

日頃の仕事やプライベートでも目的から来る行動として、チャレンジで変化する姿勢でいることで、
「前は自己評価低くて他人に依存心があったりネガティブなところもあったけど、今は変化して自分に自信があってカッコイイよね、自分もそうなりたい!」と与える女性になります。

その為に決断・決めて断つことや、選択を変える覚悟も必要。
やっと自分の中でモヤモヤした感情がこうして言葉に表せてよかった!
ありがたい事に私は人に恵まれすぎているので、あとは自分がやるだけ。
これから変化したら、願望を叶え続けられると信じて恐れずチャレンジします。

それでは、ありがとうございました!

佐藤桃理(さとうももり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?