見出し画像

辛いニュースも多いけどパンダ見て癒されよう🐼

こんにちは、こんばんは、ももパンダ🐼です。

昨日とてもとても辛いニュースがあり、悲しい気持ちや、なんとかできなかったのかとか、モヤモヤした気持ちもあります。

そういったことについて深く考えることもとても大事ですが、考えすぎるということも決して良いとは限りません。
きちんと切り替えることも大切です。

というわけで、私の大好きなパンダ🐼を見て癒されましょう😊😊

後半の目次は少し辛い話というか真面目話も触れるので苦手な方はパンダ🐼だけ見てニコニコモフモフして終えてください!

とってもパンダの話

まずは本日9/16誕生日の神戸市王子動物園におられるタンタンさん!!!
今日で27歳になりました!!!
タンタンさんは現在心疾患からバックヤードで管理されており、動物園にいっても見ることはできませんが、公式Twitterで日々それはそれはとてもとても可愛い写真や動画をあげてくれています!
タンタンさんは手足が他のパンダに比べて短く、両手でりんごを掴んで食べる姿などたまりません!!
是非これからも長生きして可愛い姿を見せてほしいものです🐼
下の写真は少し前に見に行った時です。

続きまして和歌山県白浜にあるアドベンチャーワールドのみなさん🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼

写真は多すぎるので末っ子の楓浜とそのお姉ちゃんの彩浜です。
もふもふのお尻かわいいですねぇ。
現在アドベンチャーワールドでは7頭のパンダがいます。
なおこちらも9月は誕生日が続いており、9/14はお父さんパンダ永明の30歳の誕生日がありました。
私と同い年です。笑
現在は永明と良浜とその子供たちの7頭ですが、すでに中国に渡った子供たちがたくさんいるビッグダディです!!
明後日18日にはとんがり頭が特徴の結浜の6歳の誕生日もあります!!
アドベンチャーワールドもTwitterで可愛い写真をみせてくれますし、インスタやYouTubeもありますので是非みましょう!!

いやぁフォルダを見返してるだけでニヤニヤしますねぇ笑
かわいいですよねぇ、白黒の手足が短いもふもふは最高ですね。

さて最後は上野動物園!

写真はリーリーとシンシンです!
なかなか近くで見る機会がなかったですが、愛が伝わったのか、この時は2頭とも目の前にきて止まってくれました😭
しかし未だシャンシャンさんはいつ行っても寝てます笑
そして双子ちゃんたちが産まれてからはまだ見に行けてません😢

私がパンダ好きになったきっかけをくれたのは上野動物園です!
何気なく東京に旅行にきたときに訪れましたが、お土産屋でふと目に止まったリーリーのぬいぐるみ。
ちょっと抱っこすると恐ろしいフィット感。
「連れて帰って」と聞こえましたね、はい。
青いリボンにRIRIとかいてある子を持っている方はどれくらいいますかね??
さすがにリボンが少しボロボロになってきて悲しいです💦

東京、兵庫、和歌山とパンダを見ることができる場所は少ないですが、中国にはたくさんいます!
ipandaと調べると動画や生放送でたくさん見れます!!
いまの一押しは「和花ちゃん」という2歳のパンダです!
写真はないので是非この子だけは知らないかたは調べてほしいです!!
死ぬほど可愛いです!!!!
尊いです!!!!!

早く中国にいって生で見てみたいものです🐼

全然形式も何もない文章でしたが、少しパンダ愛を吐き出せた気がします笑



ちょっと真面目な話

昨日新人看護師さんが自死されたという辛いニュースがありました。
たまたま見かけたのがその方のものであり、もしかしたら同じように辛い思いをしている方や、命を絶つ方がいると思うと本当に心が痛いです。

この記事を見ているのは看護師さんだけではないと思います。
看護師以外にもパワハラやいじめなどはあると思いますし、おかしな慣習はあると思います。

私は看護師として働くよりも、看護学生たちに正しい就職活動ができるように話したいです。
自己分析をして、自分がどういう看護師になりたいのか、どういう風に働いていきたいのか。
バリバリ働きたい人、のんびり働きたい人、のんびり働きたいけどメンタル弱い人、色々あります。
また看護師さんのメンタルヘルスサービスが全くないのも不思議なものです。
色々調べて唯一出てきたものも現在開発中とのこと。

最近このアカウントを作った当初からフォローしていた新人看護師さんがスペースというTwitterの機能で他の看護師さんたちと直接喋る機会を得て少しイキイキしているように感じます。
お前誰目線だよというところではありますが、そういう機会を色んな人に知ってもらいたいし、自分だけじゃないと思えることはとても大事です。

少しでも辛い気持ちを消化しながら好きな仕事をして、素敵な生活ができますように。

色々と書きたいこと、伝えたいことがあり、読みにくい文章になりました。長々と失礼しました。
また宜しくお願いします🤲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?