見出し画像

「お前の気持ちを仕事に持ち込むな」と上司に言われたときの話

こんばんはー!
今日もお疲れ様です☺️

ヘッダー?の画像を作り直してみました✨
前に使っていたのは色合いも地味だったので😂
ドヨンとしてる感じ😂

かわいいコックさん✨しばらくこれでいいかな☺️


さてさて、

今日は上司に言われた一言から記事を書いていきます。

この上司とは仲が合わず、、
色々あって、わたしは辞めてしまうのですが、、

上司なので、歯向かわなければよかったんですが若気の至りで😅


その当時のわたしは、自分が任された現場をよくする(自分がはたらきやすくするにはと言った方が良いかもしれません)にはどうしたらいいか?を考えすぎて

一緒に働くパートさんに無理をさせてしまうことがあったり

押し付けがましくて浮いてました。


どの現場も年齢層が高く、欠員がでたり問題があった時には自分がやらなくてはいけないのが効率悪いなと思って

今まで調理をしていなかったパートさんに調理をやってもらうように仕向けてみたり、

嫌なことするパートさんはガン無視する、、

自分の言うことを聞いてくれないパートさんはガン無視する

シフトに文句言うパートさんもガン無視する、、


(かなり態度悪い😂)


施設の栄養士さんに対しても、献立で要望をもらったりすると

「予算ないのでできません」「人がいないので、できません」等と平気で言い放っていました😂

今は大変反省しています、、😅





20代前半で責任者をやらせて貰えることはとても経験になりありがたいことではありましたが、

どうやって年上のパートさんを扱えばいいのか

どうやったら上司に話を聞いてもらえるのか

というところはかなり悩みました。

当時の私は、若さを存分に?出し、力でねじ伏せようとしていたんです。

その結果、誰もわたしの言うことは聞かず、上司とは仲が悪くなりました😂

「お前の気持ちを仕事に持ち込むな」

と言われて、自分が良かれと思ってしてきたことが方向が違っていたことに気づいたんです。

それからメンタルやられ、出勤できなくなってしまうときもありました。


今思い返せば、馬鹿だなあと思えるけど。笑

真剣に悩んでました。笑


次回は、自分なりの上司の扱い方をまとめてみようと思います😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?