見出し画像

【2023/7/26】今週のミュージアムショップ・ミュージアムグッズニュース

皆さんこんにちは、ミュージアムグッズ愛好家の大澤夏美です。

今回もかわいいブースになりました!

2023年7月22日、23日に開催された「博物ふぇすてぃばる!9」に出展してきました。新刊『ミュージアムグッズパスポート』vol.6の新発売日だったこともあり、多くの皆様にお買い上げいただきました。本当にありがとうございました!

新刊『ミュージアムグッズパスポート』vol.6は近々でオンライン販売の準備を整えます。またご案内いたしますので、ぜひご注目ください!

「全然普通に似合うね?」と言われるゲーミング作者。

お気に入りはこのゲーミング作者ネックレス!すいラボさんのブースで購入しました。欲しかったからうれしい!こちらでも購入が可能です↓

皆で光らせよう!ゲーミングしようぜ!!

さて、今週もミュージアムショップやグッズにまつわる最新情報をお届けします。新登場のグッズや話題の取り組みが盛りだくさんです。

今回も、皆様に購入のイメージが湧きやすいように、トピックをひとつ、無料公開いたします。では行ってみよう!

--------ここから無料ゾーン--------

▶▶出島のミュージアムショップがリニューアル!

長崎県長崎市出島町にある「出島和蘭商館跡」のミュージアムショップが、7月8日にリニューアルオープンしたとのこと!

オリジナルグッズが並んでいるという「出島舶来セレクト」のコーナーが気になります。出島らしさをショップがどうとらえたのか、ぜひ見に行ってみたいですね。

--------ここまで無料ゾーン--------
という感じでですね、大澤が日々収集しているミュージアムショップ、ミュージアムグッズ情報を、皆さんにお裾分けします。

ここから下は有料ゾーン、今日はトピックが5つあります。よろしければぜひ!

ここから先は

1,180字

¥ 100

頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。