見出し画像

【2023/6/1】今週のミュージアムショップ・ミュージアムグッズニュース

皆さんこんにちは、ミュージアムグッズ愛好家の大澤夏美です。

遅ればせましたが、文学フリマ東京36に出展してきました!ご来場、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!!

ブースはこんな感じになりました。やっぱり立てて展示するといい感じですね。ちょっとブックスタンドが倒れやすかったので、そこは要改善ですね。

東京はすごく暑くて、汗だくでべちゃべちゃになりました。ブースでも水分とりまくったなあ。

次は、7/22(土)、23(日)に博物ふぇすてぃばるに出展します!皆様のお越しをお待ちしております!!

さて、今週もミュージアムショップやグッズにまつわる最新情報をお届けします。新登場のグッズや話題の取り組みが盛りだくさんです。

今回も、皆様に購入のイメージが湧きやすいように、トピックをひとつ、無料公開いたします。では行ってみよう!

--------ここから無料ゾーン--------

▶▶鍵善良房の企画展グッズで、宮永愛子の書き下ろし付きの和三盆が登場!

京都にある鍵善良房のギャラリー、ZENBIで宮永愛子の企画展が6/3から始まります!それに合わせて、特製の和三盆が販売されるそうなんです。

鍵善が所蔵している菓子木型の中から、宮永さんがセレクトした「蟹」「蝙蝠」の木型で制作されたもの。宮永さんの口上付きなのも豪華!

私は生き物の中でも蟹がすごく好きなので、この蟹の和三盆すごくほしいよ~!!

--------ここまで無料ゾーン--------
という感じでですね、大澤が日々収集しているミュージアムショップ、ミュージアムグッズ情報を、皆さんにお裾分けします。

ここから下は有料ゾーン、今日はトピックが5つあります。よろしければぜひ!

ここから先は

904字

¥ 100

頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。