見出し画像

【本日の一品】タイムトラベル専門書店utoutoを満喫してきたの巻

タイムトラベル専門書店 utoutoが札幌にやってくるー!これは文房具好きとしては行かなくては!ということで、前日の時計台ホールでのライブから行ってきました!

タイムトラベル専門書店utoutoプレゼンツ「降りつもるじかん」

めっちゃ絵が下手なのでお恥ずかしいのですが、何となくグラレコ(似顔絵?)を書いてみました!イトケンさん小っちゃくなってしまって申し訳ないです…!

前日が推しのアイドルの活動休止ライブ(カントリーガールズ)だったので、侘しい気持ちがめちゃめちゃ洗われました…いいライブだった…。

タイムトラベルをテーマにした楽曲のカヴァーや、オリジナルソングをたくさん歌ってくれました。特にHARCOさんが原田真二さんの「タイム・トラベル」をカヴァーしていて、これがもう…!推しを思って感動してぐちゃ泣きでした。

藤岡みなみさんのお衣装がキラッキラで可愛らしかった~!

文房具プレゼン、絵本の読み聞かせのコーナーもあり、とにかくとっても楽しくて私もリアルイベントやりたいよ~!ってなりました。皆で推しのミュージアムグッズを紹介しあったり、クイズ大会して賞品に京都市水族館のサンショウウオのぬいぐるみとかプレゼントしたいよ~!

この日はタイムトラベル関連本や文房具が入った小包を購入!和文字がきれいに書けるペンは娘にさっそく持っていかれました…。

タイムトラベル専門書店 utouto

ほんで今日、明日だけ開店するタイムトラベル専門書店 utoutoに行ってきました~!

学術的な内容からSFまで、選書がこだわりぬかれていました。オリジナルグッズも可愛いし、セレクトされている文房具もとっても素敵。ペン愛がすごいな!と思って見ていました。文具や本への愛があふれてる空間なので、札幌の文具&雑貨&本好き勢は駆けつけた方がいいぞ!

私はオリジナルZINEを購入しました~!年末年始の読み物が増えて嬉しい!オリジナルの虹色鉛筆も可愛くて購入。私も名入りのグッズ作りたい…!

おわりに

個人で本屋さんをやるのはほんっっとに大変だとは思いますが、運営の皆さんの熱意を感じたイベントでした。ZINEを読み進めていけば分かるのかもしれませんが、私はこういう個人の審美眼が存分に発揮されたリアルイベント、どんどん広がってほしいです。ミュージアムグッズならどんなことができるかな?と私も夢が膨らんで勇気がもらえたイベントでした。

もう一回くらい更新できるかな?皆さんも風邪には気を付けて年末年始の準備してくださいね~。

—————————————————

ミュージアムグッズの薄い本「ミュージアムグッズパスポート」発売中です!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。