見出し画像

【イベント開催】自分と向き合うワークショップ開催されます✨

自分と向き合うワークショップ
後天的ポジティブとは?!

が開催されます✨

ウェルビーイングのヒントを発信するメディア
MiCORAYさんと

Voicy人気パーソナリティ
後天的ポジティブコーチたけかおさん

のワークショップです。

かおさんはVoicyでも発信されていますが、
もともと家庭環境の影響もありネガティブ思考だったそうです。

それを10数年かけてさまざまな思考や行動を変え、
ウェルビーイングな考え方を実践されていらっしゃいます。

かおさん用語でいう後天的ポジティブ

ネガティブだったり、
マイナス思考でもいいんです。

わたし個人としてはネガティブって
決してわるいことじゃないと思ってます。

生きていたら、誰だって浮き沈みはあります。

そのネガティブな感情のときどう向き合うか
ネガティブで自分を苦しめるのではなく
ネガティブなときの乗りこなし方が大切なんじゃないかなと。

それがきっとウェルビーイングや
ポジティブにつながるのではないなか~と思います。

今回のワークショップは

かおさんと
MiCORAY創設者で
ポジティブ心理学カウンセラーのYUIさん

対談ワークショップです

YUIさんは会社員として働きながら、
ポジティブ心理学カウンセラーとして
ウェルビーイングメディアMiCORAYを立ち上げや
中高生や親御さん向けにワークショップも開催されたりと、とってもパワフルで魅力的な方です✨

(YUIさんのインタビュー記事です↓)

そんなお2人の対談+ワークの時間!

楽しみすぎる〜!!今からドキドキしてます。

【イベント概要】
日時:2/28(水)21時半~
場所:オンライン(ZOOM)開催
費用:公式LINE登録で550円
https://lin.ee/puosCJD

✅ポジティブな考え方がなかなかできない方
✅ありのままの自分で生きることを大切にされたい方
✅自分と向き合う時間が欲しい方
✅ウェルビーイングな生き方を考えてみたい方
✅竹澤かおさんのファンの方💕

ピンときた方、
気になるかもとチラッとでも感じた方
一緒に参加してみませんか??


【おまけ😊(ちょっと長め)】

わたしはMiCORAYさんにWEBライターとして
立ち上げから参加させていただいています。

そんなMiCORAYさんに
「2024年はウェルビーイングをリアルにつなぐイベントを開催したい」とお話を伺ったのは昨年11月くらいでした。

アイデアがあれば提案もしてよいとのことで
その時にたくさんのいろんな方の顔が思い浮かびました🍀

かおさんのヘビーリスナーであるわたし。
ウェルビーイングを発信されているかおさんの顔も
すぐに浮かびました。

わたしは3年くらい前からかおさんのVoicyを聞いて
X(当時はTwitter)にいいね!をしていた
1ファンです。

それが、ウェルビーイング関係の活動を少しずつしていた関係でお話する機会が何回かあり、今回このようなイベントを企画する際に、思い切ってお声かけさせていただきました。
(けっこう図々しい…!)

ダメ元でお声がけしたのですが
かおさんにはご快諾いただき、
このようなステキなワークショップが開催されることになりました🌱✨

それがわたしにとっては感動的な出来事。
すごく楽しみです!

好きなことや好きな人同士がつながって
何かができあがっていくことが
楽しいしワクワクするなと感じています。

推し×推しがイベント✨
自分の提案が実現する!

こんな幸せなことがあるでしょうか

ご参加いただく方にとっても
ご自身のしあわせとか
人生を振り返るお時間
になるかと思います。

ぜひ多くの方にご参加いただけましたら嬉しいです。

お申込みはLINE公式アカウントからできます✨


長文、最後までお読みいただきありがとうございました☺️🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?