見出し画像

夢を叶えている秘訣をストレングスから読み解く【イベント開催レポ】

昨夜は久しぶりにイベント開催でした✨

noteで知り合った、ペペシさん

なぜ、夢をどんどん叶えていっているのか?!

それを、ペペシさんのストレングスから、ストレングスコーチきみえさんに読み解いていただくというイベントです。

ももよぺ会という、ペペシさん、FPよーこさん、わたしの三人で名乗ってイベントを何回か開催しています。今回も、ももよぺ会でペペシさんを応援したい!ということで開催。

きみえさんという、わたしたちにとってレジェンドのストレングスコーチにもご参加いただき、とても盛り上がりました。

ストレングスの診断を受けると、ひとりひとりが持っている強みが分かります。

イベントではペペシさんの夢を書いたドリームツリーをみて、きみえコーチがストレングスの観点から読み解いてくださいました。

結果……
すごく納得しました✨

ペペシさんは人を惹きつける力が大きい方です。
それは、ペペシさんの「人間関係構築力」からきてるのかも!

親密性、調和性、成長促進、包含

ひとりひとりを大切にして、人のことをとても考えてくださいます。
優しさが全身からにじみでていらっしゃる。
「ペペシさんを応援したい!」と思ってしまうオーラがあります。

もちろん私も「子どものお金教育」に賛同しています。
学校の教科の中に、お金の教育があったらいいなと思います。
子どものうちから、お金に向き合うことって大切だなと。

でも、大切な子どもたちにお金のことを伝えるにあたって、そもそも信頼できる人からじゃないとという想いは親として当然あります。

昨夜、今まで感じていたペペシさんの信頼感がストレングスからも読み解かれたので納得でした。

応援したいと思う人が自然と集まってきた✨
それは、ペペシさんの人を大切にする人間関係構築力からきてたんだ!

ペペシさんのストレングス1位は公平性
みんなと平等に接してくださる。

アレンジの資質もあるので、なにかやろうとするときに、人の得意を活かして仕事をふるのも上手。

そういえば、私も、ペペシさんにインタビューを頼まれて、インタビューさせていただいたこともありました。
それをちがうメンバーが記事にしてくださり、HPの紹介に使ったりと…

やっぱり、アレンジが使われてます。

さらに、きみえコーチが「言語化することで、その夢に向かって動き出す」
「自然と情報を集めていく」
とおっしゃっていましたが、まさにその通りだなと!

やりたいことを言葉にして脳が認識すると、自然と叶っていくのです。

ドリームツリーの良さも再確認出来て、私もまたドリームツリーを書き直そうと思いました。

今回、参加してくださった方々は、noteからのつながり、スタエフからのつながり、コーチングプレイスからのつながりと、いろんな場でつながった方々です。

こういった偶然の出会いもとても嬉しくありがたいです。

ミヤビハナガシラさんが、スタエフとnoteで配信してくださいました。
(ミヤビさんのスタエフの配信はどれも面白い✨尊敬~!)

ペペシさんとの出会いも偶然。

それが、まさか、こうやってNPO法人の仲間として活動していけることがほんと~~にワクワクするし楽しいです。

人生何が起きるか分からないですね~。

また、ももよぺ会ではnoteでもイベント開催すると思います。

どんな活動?!
子どものお金教育って何すればいいの?!
ペペシさんってどんな人?!

と気になる方は、ぜひ遊びにきたください😊

そして、今回ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました♡

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?