見出し画像

ペペシがなぜNPO法人を作れたのか?ストレングスから分析するイベントのご案内😁

「ストレングス」ってご存知でしょうか?

直訳通りですが、その人の「強み」です。


今回、「マネースマイル探究所」というNPO法人を設立したペペシ。

なぜ頭に描いていたとおりに設立できたのか、その理由をストレングスの専門家に紐解いてもらおう!😁というイベントを、行います✨

  • 日時:9月24日(日) 20時~21時

  • 場所:ZOOM(オンライン)

  • 参加費:無料

  • 人数:最大10名程度

  • 参加条件:原則、顔出しでお願いします

  • 申込み方法:👇の参加申込みフォームよりお願いします

  • 申込み〆切:9月20日

▶▶ お申込みフォームへ


**


1年と半年程度前、私はコーチングの資格を取るべく、講座を受講していました。

その中で、自分のストレングス(資質)を明らかにする「ストレングスファインダー」なるものを受けたのですが、

いやぁ、、、😆

めちゃくちゃ面白かったです!

これまで自分が考えていたこと、感じていたことの理由が、自分のどんな資質によるものかが、腹落ちしました。

ストレングスファインダーは、34の異なる「ストレングス(資質)」を特定してくれるのですが、

私の資質のトップは・・・

「公平性」


確かに!!

えこひいきや特別扱いが、嫌い!

一人よりも全体の利益に、目が向く。

基準が一貫していないと、イラつく😆

言っていることと、やっていることが違うと、さらにイラつく🤣

みんなと等しい距離感で付き合おうとするから、いいこともあれば、悪いこともある(だれかだけを特別扱いできない😓)


なるほど!!

これまで経験してきた様々なことに、一本横串が刺さったような、そんな腹落ちをした瞬間でした😁

そんな私のストレングスを紐解いてくれるのは、私のコーチングの師匠でもある、きみえさん!


当日は、NPO法人設立までの私の想いや軌跡と共に、なぜ私が考えていた通りに「マネースマイル探究所」を設立をすることができたのか。

それをストレングスコーチのきみえさんに、分析してもらっちゃおう!というイベントとなります。

もちろんマネースマイル探究所のお話しもさせていただきます😁


もし

  • コーチングに興味がある

  • ストレングスに興味がある

  • マネースマイル探究所に興味がある

  • ペペシに興味がある🤣

そんな方がいらっしゃいましたら、どうぞ遠慮なくお越しください✨


「できないこと」より「できること」に注目し、それをどう伸ばすか。

ストレングスを知ると、自分の弱みも認めてあげることができるようなりますよ😊✨

お申込みは、👇こちらから(^^♪


**

🔶 子育て応援FPペペシKindle本 🔶

おこづかい帳を思い出に
~ 親に知ってほしい「子どものお金教育」~


Amazon売れ筋ランキング 10部門1位✨
現在評価:4.5
評価数:25

子どもと一緒にお金のことを学べる、お金教本。今日から家庭ですぐできるお話しを、専門用語を一切使わずにお伝えします。読者特典もありますので、ご興味のある方はポチってください😊

ダウンロードはこちらから🍀
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B3VPCDX2/

**

🔶 マネースマイル探究所、設立しました 🔶

家庭内でお金の話題が笑顔で交わされることをミッションとし、

特定非営利活動法人マネースマイル探究所を設立いたしました!

メンバーの半数以上がnoterさんという、他に類を見ないNPO法人です!
応援、よろしくお願いします!

HPはこちらから🍀
https://www.money-smile.com/

**

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
不定期な発信となりますが、お楽しみいただけたら嬉しいです✨


この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?