見出し画像

ウェルビーイング大学オンラインサロン

「オンラインサロンウェルビーイング大学」に入りました。

noteも発見!!


毎月10日、20日は勉強会や交流会があるということで、
昨日はじめて参加してみました。

ウェルビーイング大学ではメンバー数人でクラスわけされているようで、昨日はそのクラスごとの半年間の活動の発表会でした。

このクラス名がこれまた面白いんです!

前野先生の好きな偉人がクラス名になっていたのです。

昨日発表されたチームはこちらの5組

サティシュ・クマール組、アインシュタイン組、ヘレンケラー組、クロードモネ組、ジャンヌダルク組

偉人の心に残った言葉や、生き方から感じたこと、モネ組のみなさんは、一緒にモネの絵画を鑑賞しにいったことなどを発表されていました。

聞いているだけですごく勉強にもなりましたし、偉人の言葉をみなさんがどう感じたのかを聞くことで、自分だったらどうかなと考えるきっかけをいただきました。なにより会全体を通して感じる幸せ~な気持ちが心地よい。

はじめて参加して(といっても昨日は耳参加)、その雰囲気を感じたのですが、なんというか「ほっこり」「笑顔」「あたたかい」「おもしろい」というようなキーワードが浮かんできました。

前野隆司先生は「たかしさん」、前野まどかさんは「まどかさん」と呼ばれていらっしゃったりするのもいいなと思いました。前野ご夫妻と距離が遠すぎず、しっかりお話できる距離感なんだなと。

6月からのクラス分け、どんな偶然の出会いがあって、どんな話をメンバーとできるのかとっても楽しみになりました!

引き続きレポートしていきます。(勝手に)

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

多様性を考える

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?